結局ラブコメが最強!!

ブコメやってる?

ちゃんと、可愛く生きてる?

私は、忘れてたよ完全に

ブコメの精神を忘れてた

最近ラブコメ見てなかったのね

 

で、みるかーってなって

「オタクに恋は難しい」を見たの

いやー面白かったよ、なんか全てがラブアクションなの

やっぱ、そうだよなって

ミスった時も、あっ!間違えちゃったっ★

不安になった時も、ひどーいっ(ぷんぷん)

嬉しい時は、えー!!ありがとうっっ(にこにこ)

っていう感じじゃん、ラブコメって

で、初めての手料理、クソマズでも、うまいよっていうじゃん

そういう優しさがあるよね

家事をどっちがやるとかで揉めることもないし

相手に対する不満がなくない?

相手ありきのはずの恋愛が、なんか全部自己中に完結するのがラブコメだよね

おてんば娘っていう感じ?

 

計算しすぎてもダメで、計算しなさすぎもダメで、絶妙な感じでラブイベント発生するのに、うまくはいかないけど、違うルートでラブを回収する感じ

それがラブコメ

 

私ももっとポップに生きていかないとなって

最近は、キレることばっかで、彼氏にも、なんでそういう感じなの!?ってので

全然無視しまくってたのね

で、自分的には、一応のラブコメのルート用意してたの

でも、あまりにキレすぎてたから、そのルートを使うこともなく、喧嘩に終わったわけなんだが。。。

 

あのさ、恋人と喧嘩した時の、どっちから連絡するか、喋り出すかっていうのむずすぎない?

でさ、どっちかが折角、アクションしてくれたのに、むかついてるから無視しちゃって、結局、タイミング逃すっていうのをやっちゃわない?

その時に、ラブコメの精神で、違うんだ!!!好きだ!!!っていうヘンテコ展開にすれば、へっ!!!!何言ってんの!!!っていう笑いで終わるか、

お前、ふざけてんの?っていう火に油かどっちかだけど

そのタイミングを逃さない方がいいよね

この前の喧嘩では、それを逃しまくって、途中で気がつくんだけどね、あーあ違うんだよな、そうじゃない

別に、今どっちが悪いとか、これからの2人の関係性とか、そういうのじゃないんだよな

好きだよのマジックワードで、全て解決するんだよな

ごめんねっっ、好きだから熱くなっちゃったの。。。っていうその可愛さがあればいいだけなんだよなって

気がつく時あるよね

だけどさ、まだ子供だからね、意地張ってるからね

そこで出てくる言葉は、「ああ、いいよ別に、連絡とかなくてもいいし、会うのも減らしてもいいし」みたいな感じ

あとは「うん」とかそういう淡白な言葉ばっかりだよね

 

正味、9.5割くらいは無駄だよほんと

でもやっちゃうよね

 

あとさ、喧嘩の時、ばーーーっていろいろいう人と、なんも言わない人いるじゃん

私はさ、ブログではたんまり悪口言い放題なのに

相手前にすると何も言えないのね

なんていうか、ブログってさ、まあ伝えるっていう部分もあるけど

どちらかっていうと、自分の生の感情とか、思考回路とかを書いておくって感じでほとんどが日記なのね

でも、話すっていうのは、伝えることだから、それは、間違えるとさもう治せない感じかするのね

だからブログより、伝えるってなると言葉が出てこない

あと、ブログは、自分の言いたいことを邪魔されずに自由にいえるじゃん

それに対するフィードバックって別にいらないというか

でも、会話って相手のことを気にしないといけないからさ、

そこがやっぱり違うかなって思ってて

だから、喧嘩ってなってもほぼ無視に走るっていう感じなのね、いつも

 

ブコメってさ、ほとんどメンヘラいないじゃん

やっぱね、メンヘラよくないと思ったね

私も人間だし、20代前半の独身女性だから普通にメンヘラになる時もあるのね

引き止め待ちの強めの事言ってみたりとか

心配され待ちとか

そーゆの、なんかそーゆーのだよ

たまにやっちゃうのね笑

 

だけどさ、まあ、やってもいいんだろうけど、限度があるから

それもラブコメの限度超えたらダメね

もう、綺麗に回収できるよなやつじゃないとだめだと思う

例えば、「一回距離置こう」って自分が言って、これが引き止め待ちなんだったらさ

言った後に、服掴むみたな、そういう甘ーーいラブコメ展開が待ってないと、ダメだよね

そこで、きゅんの1つや2つがないなら、メンヘラは許されないと思うんだよね

やはり、もっと少女漫画読んでいこう、アニメ見ていこうと思ったよね

海外ドラマの高飛車なドSの女の雰囲気もいいけど、比率で言ったら、ラブコメ8割、海外ドラマ2割くらいの感じでいいと思うね

 

私はさ、ラブコメ展開のできないメンヘラをやってたから

ちょっと、反省っとぉ〜〜!

 

みんなの彼女ってメンヘラ起こさないのかな

私は、女側の話しか聞かないからさ

男側の話も聞いてみたい

喧嘩したらどんな感じ?とか実際の話を聞いてみたい

 

ちなみに、私は、喧嘩したら、彼氏がめちゃ大変そうだよ

私が全く引かないから、いつも譲歩させられてるし、

ひどいこと言われて、怯えてるし

この前の喧嘩が、まあまあ大きかったのね

毎日絶対連絡とってるのに2、3日は連絡取らないっていう冷戦だったから

別に大した事ないんだけど2、3日くらいね、でも毎日話してたから、2、3日は結構長く感じて

流石に、彼氏には言ってないけど

このまま自然消滅するのかな?

別れるってあり得る事なのかな?

いうとしたらどっちからなのかな?

私から?「じゃ、もう別れるしかないじゃん?」っていう強い感じかな?

「うん、もう別れたいの。」っていうしっとりした感じ?

っていうのをさ、夜な夜な想像して、で、寝れないから、ラブコメ見たじゃん

そして、あ、そっか、もっと可愛くね、(つんつん)「怒ってる。。。??」って言えばいいのかって深夜に思いついたのね

そこでさ、なんか当たり前に、2人でいることが普通になってるって気がついて、それが日常だったわって思って

そうじゃない世界もあり得るんだよな

私か、彼が別れたいって言ったら、もう一緒じゃないことも全然あり得るんだなってめっっちゃ思って

それは恋人に限らず、友達もそうだけど

友達って、別れよとか言わなくても、ただ一緒にいなくなれば、会わなくなるからさ

明確に、終わりってのがあるわけじゃないことがほとんどだと思うけど

恋愛は、明確に終わりがあるし、友達より、密になることも多いからね

 

血縁じゃない限りは、ほとんど当たり前ってないからね

 

そう思ったら、飲み会行く行かないで喧嘩してる場合じゃないし、

やりたいことやるにも、0・100じゃなくて、解決策を見つけないとね

 

20代も半ばなのに、まだまだろくに喧嘩も解決できないんだけど

多分、一生そうだと思う

親もさ、なんか喧嘩してるし

キモいことたくさんあるし

ブコメしてるからね

まま、料理してて、パパが手伝ったら、「なんか胸触ろうとしてくるー」とかでかい声で言い合ってるからさ

そういうラブコメだよね

キモさが、ラブコメにつながっていくからね

 

喧嘩したら、会った瞬間に、ごめんねっ寂しかった。。ってって抱きつく、ラブコメ展開できるようになりたいな

同棲してたら、寝る前に、怒ったまま寝るの。。??チュッ、おやすみっ。。みたいな上級ラブコメやりたいよ

 

そんくらいさ、ポップに、メンヘラ起こさず、笑いとっていきたいね

 

そういえば、最近、ナポレオンっていうトランプゲームを始めました。

頭使うから、忘年会とか、年末の集まりでやりたいです。

やー、もう11月も終わりよ、

年末ね

今年のまとめしないとな

今年のクリスマスは何しようかな?

どっか、旅館とかいきたいな

富士山みたいな

年末は、楽しいね!!