人は鏡だしブーメラン

最近下書きばっか溜まって、言いたいことまとまらず、放置しがち

そんな、真夜中に思うことは、

やはり

人は鏡でブーメランだなってこと

いいことはもちろん鏡でブーメランでもいいと思うけど

悪いことも同じ

特に悪いことがブーメランになって帰ってくるとよくわかる

 

元彼との、恋の魔法はとっくに解けて

好きだったけど、

パチンカスでヤニカスでアル中だってわかったのね

当時、もう飲めないから、飲まさないで!って飲み会でキレてことあって

そしたらさ、じゃあ、吐けばいいじゃんって言われて

さらにブチギレ

人によって、飲めるのキャパも違うし、

吐きたくない人もいるんだから自分の普通を押し付けんなって

怒ったんだよね

 

それで、そーゆー飲み方は嫌だなって思ってたのよ

人を不快にさせる飲み方はダメだなって

 

そしたらさ、今、自分それかもっておもって

流石に、彼氏に飲ませてはないけど、

飲みに行くなって散々言われてんのに、

死ぬまで飲んだりしてて

心配してくれてんのに

そのありがたみ全部ダメにして遊んでるってさ

アル中で、ダメ男って元彼のこと、貶す前に

自分もそうだなって思って

うわあああという、感じなんだなあ

 

自分のこと変えたいなら、それは自分でやるしかないんだよね

だけど、相手があるから変われるのも絶対あると思ってて

 

恋愛において、運命の人は2人いるって話あるじゃん

女だけの話なのか、男にも当てはまるのか知らんけど

いや、わからんよ、ほんとなのか

だけど、まあその話によると

1人は、恋、成長、別れを教えてくれる人

燃え上がるような恋をする人

そして、その人って、自分のことを変えてしまうほどの影響があって、

終わってみれば、なんであんなに好きだったんだろう?っと思うような恋

だけど、絶対に終わりがあるっていうような恋

 

2人目は、偶然出会ったりして、心地よくて付き合うような関係

安心するような感じで

穏やかな気持ちに自分を変えてくれるような人

 

これに分類するなら、元彼は完全に1人目

なんであんなのめり込んだんだろうって思うし

私のこと、すごい変えたと思うし

別れた時の悲しみは今まで味わったことなかったから

多分、そうなんだと思う

 

じゃあ、2人目にいつ出会うのか

もう出逢ってるのか、これからなのか、それは結果論だからなんとも言えないよね正直

今の彼氏と結婚して死ぬまで一緒だったら二人目の運命の人なわけだし

そんなことにはならず、普通に別れたならそうじゃなかったってことだし

まあわかんないけど、もし2人目の運命の人が今の彼氏なら

私をまた、変えるほどの人ってことで

その人のために変わっていこうって思うわけ

思ってるけどね?

変わろうと

でも、まだ本気が足りないのか、行動は伴ってないんだなあ

でもさあ、わたしが誰になんとも言われず、飲み歩いて騒ぎ倒したいなら

別れてるよね

シングルで、楽しんでると思うのね

だって、価値観が彼氏より友達飲み会優先になるから

でも、そうしてないってことは、少なくとも影響受けて変わろうって思ってんだよね

 

もうほんと、酒癖悪いから

アル中の、カウンセリングでも行こうかなって感じ

こんな女、そのうち捨てられてもおかしくないからね

やらかしが多いからほんとに

 

変わりたいなら多分今なんだなあ

元彼のブーメランにならないで変わらないと!

私も、捨てられた後、元カノはアル中で酒癖悪くて嫌になって別れたって言われる日が来るかもしれないと思ったら、生活改めようと思うよね

別に、合わなかったっていって別れるのは、正直人間だからまあ、ある話じゃん

でも私は、今まで付き合った女の中で1番いい女でありたいと思ってんのよ

なんかそこの、プライドはあって

次付き合う人も、自然と私と似てる人探しちゃうみたいな感じで

私で魅了したいし、狂うほど好きになって欲しいみたいなキモい部分はあって

だから、色々あって別れたとしても、まじで最高な女だったって言わせたいからさ

終わる結末でも、アル中で酒癖最悪の女なんて言わせたくないのよ

 

絶対私こと離したくないよね?と言わんばかりのいい女になりたいけど、

そういうには、まだ努力が足りないんだなあ

 

恋愛振り返ると、ほんと変わったと思う

前はさ、ダメなところなんて見せられないと思って全部隠して、表面でしか付き合ってこなかったけど、

元カレがダメすぎたから

ダメなところもさらけ出していいんだ!って思って

色々オープンになったんだよね

このこと自体はいいと思うんだ

いま、ダメなところをオープンにしすぎだからね

隠さなきゃいけない部分すら隠しきれてないから

そして、デフォで隠す能力ないから尚更

 

清廉潔白でオープンな恋愛していきたいね

そしてやっぱ、人は鏡だからさ

彼氏が最高の男なんだから

私は最高の女になれるわけで

 

わたしが最高の女になれば

彼氏は最高の男になるわけ

 

付き合って3か月たって

恋の魔法は3ヶ月っていうじゃん

3か月たって、恋の魔法解けて、好きじゃなかったから別れるべきっていう話ね

3か月は経過したけど、全然初めより好きだし

ラブラブだと思うのよね

向こうは知らないけど、私はそう思ってんの

 

だったら、もーちょっとというか、だいぶだけど、もっといい女になろうねってこと

みんなにいい顔することはできないけど、大切な人は大切にしないと

 

彼氏、私のこと心配でメンヘラ発動してるのも可哀想だし

メンヘラなっちゃうの可愛いけど

辛いのは、私じゃなくて彼氏なんだからね

そこんところ考えたらやっぱ、今だよね

変わるなら

 

彼氏的こうあって欲しい私と

ロー生的こうあって欲しい私と

が、水と油で、バトってんだけど

後者の楽しみはもちろんあるけど

瞬間的なものなんだよね

頭ではわかるけど

あとは行動に移すだけ!!!

 

だれか、アル中更生プログラムあったら教えて!!!