一期一会てきな

知らん奴と酒飲んだことありますか?

爆酔で、お互いのこと何も知らんのに、語り合って、

会うはずもないのに、また会おうねー!って言って別れる

そんなことしたことありますか?

 

私、何度かあって

基本爆酔だから、何も信じてないけど

同じバー行って、再開できた時の高揚感すごいぞ

また会えた!!!

この嬉しさすごいぞ

 

だって、東京にはすごい数の人がいて、その中で同じ店に同じ時間帯に行くなんて、どんな確率よ!って思うじゃん

 

で、この前爆酔で相談してたことの続き話せるっていいよ

なんか、急に知らんやつの人生に関われたみたいな気持ち

 

そんな出逢いも1つの出逢い

 

でも、バーで出会うのはだいたいが女

男は、酒入ると信用ならんから、近づかないようにしてる

おちんこ勃たなくなるまで飲ませた後なら、なんでもありだけど、その手前は近づきたくないなあーと思う

でも、女は、日頃のストレスをここぞとばかりにぶちまけてくるからおもろいのよ

 

子持ちママなのに、ワンナイトハマる女とか、いやなにやってるん?ってなるけど、爆酔だからそんな話も笑いながら聴いてられるし

年上女の武勇伝を聞いて、姉さん!!とか言ってよいしょするのも楽しいし

酒入ってからの女は面白いぞ

 

訳ありな女の話まじで勉強になる

教科書とかじゃ学べないからおもろい

紙媒体で学ばないことたくさんあるんだなって最近知った

 

しかも、同世代くらいだと絶対男紹介してとかになるじゃん

これだるいのよ

いや、紹介する男もいねえし、紹介したとてそいつの愚痴ばっか言ってくるでしょって

でも、年上女はそんなことない

こんな小娘の紹介なんて求めてないから、おもろい話ができるわけ

 

何人か、一期一会みたいな出会いの女いるけど

それぞれの女、違うバーで出逢ってるから

それぞれの女同士が繋がらないってのもまたいい

それぞれの関係

人間関係、いろいろ繋がってめんどくなる

誰々と幼馴染、元バイト先、元カノ、元彼などなど

なんやかしらで繋げようとしてくる奴いるじゃん

だるいなあ!と思う

だから、人間関係は単発である方が楽だと思ってる

一期一会はそれがあるからいいんですよ

 

さあ、バーに行って、馬合う奴探そうぜ!