いきり酒

お久しぶりです

最近どうでしょうか

私は、イキって酒飲んでる毎日です

めちゃめちゃイタイし、ださいの本当はわかってる

大学4年にもなって、ようやくイキり出してる、今更感

でも、わたしには今しかなかった

いまやらなきゃ、25とかになって、スーツでクラブで騒ぐ奴になりかねない

それより、まだマシかなと信じてる

 

ここ、2ヶ月くらいで、大学時代遊んでなかった分、夜遊びなり酒なりやってみて、コロナあるから馬鹿騒ぎしたわけじゃないけど

もういいかなってなったわ

 

結局な、酒という液体に金払って、楽しかったらいいけど

飲み過ぎて、気持ち悪くなる

いきすぎると、ゲロで全部出す

さらに行くと、二日酔いでもっと最悪になる

ここまでくると、何のために金稼いで、金払ってるんだ?ってなるでしょ

 

これまで酒で失敗したこととかなかったのね

そこまで飲んだこともないし

ゲロとか未知って人間だった

 

でも、何回かやってしまうと、ほんと罪悪感すごい

こんな事のために、時間と金使って、馬鹿馬鹿しいなって

本気で思うのよ

この気持ちを何回か思い出すうちに、多分落ち着くんだと思う

イキることの意味がない

2ヶ月かかって、ようやく学んだ

 

酒飲めるから何?強いからなに?好きなタイミングでゲロ出せるからなに?偉いの?

何も偉くないじゃん

 

私、つい最近初めて酒飲み過ぎでゲロしたけど、ほんとに苦しかったし、人間として終わったみたいな感情になった

もう、こんな思いしたくないし、わざわざ自分からしに行くもんじゃない

自分でコントロールできるようになるまで、粗相して、学べって人いるけど

コントロールできないやつは飲むなって話

コントロールできる範囲で飲まなきゃ、ほんとに人間として終わるなって学んだ

 

でも、この2ヶ月でこれやってよかったと思う

たぶん、ど真面目で、卒業してたら、いつそれが爆発するかわかんない

いま、学生で大した金もない中で、体験できてよかった

将来金持ってから悪い遊びしてたら、誰も止めてくれないし、金だけむしり取られて、孤独な人間になると思う

 

今も二日酔いで、気持ち悪すぎて人間として終わったみたいな気持ちだけど

やっぱ思うのは

親にもらった体大切にしないで、酒漬けにして、親働いてる時間に寝て、ほんとにごめんなさいって思う

朝帰りしまくって、親に心配かけるの良くないし、自分の人生だけど、自分だけの人生じゃない

そこ見失って、独走したら、イタイ奴どころじゃなくて周りから見放されていく

 

前の自分なら、うわーこいつイタイわーって思ってたような人間に自分がなりつつあることを自覚して

しっかり生きなくては