楽しければなんでもあり?

楽しかったのよ、昨日

たぶん、酒のせいだけど

ナンパ男と遊んで、歌って、変な人に絡まれて、無駄に語り合ったり

 

でも、わたしこんな遊びしてていいの?ってなる

男、商社マン、28歳なのね

まずやばいじゃん

いや、本気で好きにはなってないけどさ

こんな男に遊び教えられて、いいのかってところよ

急にハードルバカ上がってんじゃんって話

もっと、大学生の若い兄ちゃんみたいな人と遊べって話

 

でも、これも縁、そいつとめちゃ波長あうのね

一生笑ってられたわ

 

最後、一瞬、こっちにも気を使ったのか、ホテル行きたい?みたいなかんじになったけど

さーせん、それは無理なんすよ、私友達になりたいから!って言ったら

全然タクシーで返してくれたし

よかったのよ

 

問題は、これ楽しければなんでもあり理論のもと続けていいのかってところ

いや、楽しいよ?酒飲んでさ、大人に金払ってもらってさ、いいもん食ってさ

かわいいとか、言ってもらえるしさ

損はないけど

 

なにか踏み外しそうだよね

その危機感がすごいあるわ

 

また飲みましょうよ!って誘われて

行きたいな〜と思う自分と

いや、もうやめとけ、そんな遊びにハマったら大変なことになるっていう自分もいる

 

はては、、、

 

今まで全く知らなかった世界の人と触れ合うと、考え方とかもろもろが揺れる

 

学歴コンプのもと、ガリ勉になった大学生活

わたしこれで良かったった思ってたのね

やりたい勉強して、夢みたいなの追いかけて突き進んで

 

でも、見方かえたら

22にもなって、遊び方すら知らないくそダサイ人間かもって思ったり

そしたら、遊びに走ってしまう

これは、ダメなループだと思うのよ

今まで、学歴コンプだろうが、エネルギーは良くないものだったかもしれないけど、積み上げてきたものあんのにさ

これからの、自分の選択1つで、結構崩れ落ちると思うの

 

これも、また人生〜

ああ〜、川の流れのように

 

そんな甘いこと言ってたら、ダメ人間になるよな

しっかり、地に足つけろ!!!

商社マン?タクシー代?朝帰り?ラブホ?ワンナイト?大人?

そんな、よくないキラつきに、目を輝かせるな!!

 

わたしは、公園でアイス食って笑うだけで、十分楽しめる人間のはず

お願いだから、そんな夜の街の遊びにどハマりしないで、自分

酒のせいにして、なんでもありにするのやめて

どシラフで、楽しければなんでもありを唄える人になって

 

こんなかんじで、遊び出したと思いきや

思いっきりブレーキかけるあたり、ど陰キャでしょ?

I AM ど陰キャ!!!