そろそろやめにしないとと頭ではわかるけど

久々に、ブログでも書こうかなという気持ちになりました

 

ここ最近は、平日は、朝6:00-9:00でバイトして、9:30-17:30まで勉強してるふりして、18:00-23:00まで、他のバイトして

週末は彼氏と遊びまくるという日々です

 

でも、もう限界です

勉強がまともにできてない

けじめつけられてない

でも楽しいことはやめられない

好きなことは止められない

 

弟にすら、お前最近やばいぞって言われてるくらいに崩壊しつつあります

 

自分が楽しければ、今楽しければなんでもいいじゃんって言われたら、まあ確かにって思う

でも、私は積み上げてきたものがあって、こっからそれを大成させにかかる時期なのに

ここで、手放しかけてるのがこわい

 

彼氏といたら、酒飲んでばっかで悪い遊びばっか覚えて、自分の価値下がっていくのがわかる

女としての価値も下がってる

弟にも、お前、女としての価値下がったよなって言われて

 

その時は楽しいんだよ

酒飲んで、どんちゃん騒ぎ

でも、酔いが覚めて、なにやってんだろうってたまに死にたくなる時あるし

飲みすぎて、苦しい時も死にたくなるし

絶対、自分がいい方に流れてるとは思えない

 

私は、酒から距離取るために、山登ったり、チャリ旅したりしてるのに

結局気づけば酒飲んでる

 

結論、別れるしか方法はないと思ってる

ただ、前みたいに勉強するとか、前みたいに真面目にいるとか

そーゆーのは違くて

過去の自分と比較して僻んでも、戻ってこないから

これから、いい人生送るためにって、かんじで

 

もう、これしかない

彼氏界隈の、酒飲みの人とも縁きってやるしかない

わかってる、割と前からわかってる

でも、好きなんだよね

ここなんだよね

一緒にいて楽しい

酒飲むけど、酒飲んでない時も楽しい

だから、ひょいひょいと別れられない

 

これって、自分にも原因があんだよね

 

明確な目標あって、それに向かってる段階だと、目標達成に不必要なものって切り捨てるんだよね

今までの恋愛がまさにこれ

めんどい、他にやることあんだよ、さよならこれで終了

でも、今の自分は、明確な目標がない

だから、なんでもいいよ精神で、自分の軸がない

これが、判断基準がばがばで、判断能力鈍ってる原因

 

なんか、目標もたなきゃな

ロースクールでどうやっていくのか

考えなきゃな

その先の法律家としての人生どうやっていくのか

 

そうすれば判断ができるようになるはず