最近のまとめ

 

自分がどれだけ幸せかってさ、認識できないもんだと思うんだけど

私って、くっっっっっそ幸せ者だと思うんだよね

まずさ、健康じゃん

食べるものがあって、寝るところがあって、ダサいとかあるかもしれんけど、それなりに好きな物着られて、買える

そして、友達がいて、恋人がいる

学校に行くことで、勉強もして、夢・目標があってって

すんげえ幸せだなって思うのね

 


今日、すっげえ疲れて一日寝てたのね

で、やることあるのに、こんなダラダラしてばっかで、ダメダメだなあってふと思ったんだけど

いや待てよ、クッソ幸せじゃね、今

ダメなことなんてなくね?って思ってさ

元気になったよね

そんな毎日頑張れないよね

だから、そういう日に、振り返って自分の幸せさを感じるようにしてんの

親も犬も元気で、笑顔があって、これ以上望むものってないよね

彼氏も毎日のように電話して話してくれんだけど

ことあるごとに、私がやばかった時代の話になるんだけどさ

今、振り返ってみたら、1ヶ月くらい飲み会行ってなくて

断れるようになったし

酒は飲むけど、荒れないようになってきた

これ、ほんと彼氏のおかげだし

あと、周りにいる友達選ぶことだなって

やばい系の友達さ、まあ、やばくてぶっ飛んでるから楽しいってのはあるんだけど限界があるじゃん、地に足付いてないから

で、今クラスで、まともな友達ができて、そいつはマツコデラックスみたいに、まともな意見言ってくれるから

ちゃんとしよって思えるんだよね

飲み会誘われた時に、そいつと彼氏の顔が浮かぶようになってきたのよ

 


ほんと、今の彼氏と付き合えてよかった〜ってなんか、ふと思うときあって

人生救われたって感じ

あのまま、やばい飲み会やり続けてたら、女として終わるとかの前に、人間として、死ぬ感じだった、生命の危機あったから

でも、ガチで怒ってくれて、ほーーーんとちょっとずつではあるけど

まともになってきた

 


これまで、酒もセックスも知らなかったからさ、ほんとちょうど1年前とかまで知らなかったからね?

それを知って、やりまくって思ったけど、

まともでいることって本当に大変なんだなって

そして、道踏み外すのって簡単なんだなって

それをやらない選択するのって、自制心かそれに勝る楽しいことがないとできないんだなって

裁判傍聴行ってさ、覚醒剤系犯罪ってすごい多いのね

で、当事者はさ、裁判かけられて、びびってると思うけど

検察からしたら、作業ゲーみたいなところあって、被害者がいないから

ほぼ、作業なのね

でさ、そんな作業みたいな裁判でも、初犯だからって、泣きながら裁判してる女いて、

どこまで本当のことなのかわからないけど、彼氏と一緒に使ったっていうので

 


いやそうだよなって、好きな人から勧められたら断れないよなって

こんな簡単に道って間違えるんだなって

でも、ここで断る自制心が必要だし、そういう人との付き合い方を考えるのも必要だけどさ

裁判でみんないうのね、使う人がいたら、すぐ通報するようにしますって

でもさ、できる?って思うんだよね

友達とかがやってて、実際に目撃したとして、自分の一報でそいつの人生変わるんだよ?

できるか?

私にはできないなあ

通報して、裁判かけられて、裁かれた方がそいつのためになるのか?

なんかそんなことを考えたよね

弁護士になって、刑事やったら、何を軸に生きていくのがいいのか

依頼者の無罪なのか、その人のその先の人生のために、刑務所入れた方がいいのか

金もらって、自分は何をしようかって本気で考えるときがある

まあ、それはいいんだけど

 


こんなに、幸せな毎日で

私は、その人たちに何か、幸せとか与えられてるのかなって思う時があるんだけど

なんか、能動的にするっていうんじゃなくて、正直でいること、誠実でいることとか、あとは笑顔があることが愛だし、相手にも幸せになってもらう方法なんじゃないかなって思って

 


この前、映画見てきたんだけど、

「そしてバトンは渡された」ってやつ

レビューからして泣くのは確定してたんだけど、予想以上の映画で、映画館で見るからなおさらなんだけど、クッソ泣いて、頭痛いくらいだった

話の内容は、ともかくとして、やはり、笑顔が人に与える影響ってすごいもんがあるのよやっぱ、

そして、誠実であることが大切なのよ

誰にって、自分に

相手に誠実であることも大切ではあるけど、まずは自分の気持ちに誠実であることだと思うな

自分は何をしたいのか、誰と居たいのか、誰が好きで、誰が嫌いで、って自分の心とちゃんと向き合っているのが大切なんだと思うんだよね

自分の中で認めたくないことって絶対にあると思うんだけど、そういう気持ちがあるってのをちゃんと認めるってのは大切なんだよね

映画でもさ、秘密にしていたことを、最後話してすべてがつながるっていうのがあるんだけど、その人は、自分は人々の中で笑顔のイメージでいたいという自分のやりたいことに誠実に生きたし、その中で、人を傷つけたことも認めて、ちゃんと正直に話してるし

こういうことだと思うんだよね

 


そうやって、自分と向き合って、正直でいれば、多分いいことあると思う

私も、このブログでは、人に言いたくないことも正直に話してるし、自分と向き合えるように生きてるんだけど

あながち間違いじゃなかったなって思ったよ