カメレオン系頑固

芯があって、しなやかな女性

これって、素敵な女性像

自分のやりたいこととか目標はあって、それを大切にしてるけど、それを全開にしてるというよりは、いろんなことに対応する力もある

これを目指してた

言い換えると、カメレオン系頑固

よく言えば、臨機応変な対応ができる部分があるってことだけど

悪く言えば、人の影響を受けやすかったり、人に合わせるってこと

ここで、矛盾を感じませんか?

 

え?自分の芯をもってるんだよね?

なのに、なんで人に影響されて、人に合わせる力があるんだ?

それて、それを美徳とされてるんだ?

 

もー私がずっと言ってることだけど

やはり、バランスなのね

芯が強すぎてもだめ

かと言って、同調しすぎもだめ

 

世の中これが多すぎる

結局マルチタスかよ

 

なのに、自己啓発本にはマルチタスクでは効率が落ちると書かれている

 

だれか、この矛盾どーにかしてくれ

 

ほんと、世の中、勝手なこと言うやつが多すぎんのよ

なんでもそう

ダイエットにしたって

有酸素では痩せない、筋トレをすれって言ってみたり

その逆を行く奴もいて

食事制限すれとか、あれ食べろ、これ食べるなとか

情報が多すぎる

 

こうなった時には、臨機応変力より芯の強さを求められる

 

ぼーっと生きてるわけにはいかないのよね

一回一回、自分にコマンド送って、今はどっちの力が必要なんだって考えないと、情報に埋もれるし、結局なーーんにもない人間になりかねない

 

人間が二足歩行であるように、2つにテンションかけて生きてると

歩く分には、特に大体同じ分のテンションの掛け方でいい

でも、トリプルアクセル飛ぼうと思ったら、おもっきしどっちかに重心のせて、どっちかで着地しなきゃいけない

 

こっからは消去法なんだけど

芯の強さにテンションかける場合には、将来が想像しやすい

努力してなにかを成し遂げる系

でも、その逆なら?

しなやかさ、臨機応変さにテンションかけるとどうなる?

勝手な想像だけど、何かを成し遂げていくというより、人のサポートとか人間付き合いのうまさとかそっちが強くなる気がする

だから、秘書とかPTAとかが向いてそう

 

そう考えると、私は芯の強さにテンションかけたいなと思う

 

ここで、もう一つ問題があって、

何かで突き出ると、理解とか共感を求めてはいけないのと、ニアリーイコールなのね 

だって、誰も理解できないし、理解できないから特別で、突き出てる

つまり、孤独も受け入れるということ

 

私、結構それは得意なほうだけど

どうしても、人に寄り掛かりたいとき

それを求められる人が近くにいるか?

友達、恋人どんな存在でもいいけど、誰かを必要とする瞬間に、そばにいてくれる人がいるかって話

 

そういう人は、絶対に必要だけど、これもバランスで、全てを受け入れてくれる人はいないし、自分も結局は全てを見せることはできないのね

どこかの一部を色んな人と共有して、自分だから、全てが、もちつもたれつで回ってんのね

 

だから、そばにいてくれる人がいたとしても、全てではないから、結局、どこかは孤独なわけだし、完全なんてものはないんだよね

 

芯の強さにテンションおいたら、この孤独感が強くなるのは確か

でも、そばにいてくれる人は少なからずいて、その人を大切にするべき

とはいえ、期待しすぎても、傷つくのは自分という

完全マルチゲームスタイルなのね、人生って

 

むずすぎんのよ

一気に、片足立ちで、頭に熱湯入りのバケツ乗せられて、一輪車乗ってるかんじ

どれか壊れると、うまくいかない

だけど、まあおもろいからいっかという、最後は結局諦めた奴が勝つ

 

メンタルの強さと諦めって、ニアリーイコールなんだよね

なんかの歌詞であるよね

RADWIMPSの、愛にできることはまだあるかい だ

諦めた者と賢い者だけが勝者の時代にどこで息を吸う だ

 

そんなことを考えるようになったのよ最近

 

ほんと、落ち着いたというか、戻ってきたというか

ようやく、一人で人生についてぼーっと考えられるようになった

 

2ヶ月前とかまで、酒に溺れて、

クソなのわかってるけど、やめられなくて

もう戻ってこれないかと思った

 

たしかに、楽しい、瞬間的には

それは認めたいと思う

でも、瞬間的なものを追うより、大切なことってか

本質というか、?

1人で考えて行動した奴が見れる景色ってか?

そーゆーの見たくない?

そーゆーのがあんのかは知らんけど、なんか、そーゆー生き様がカッコいいと思うから、そうするだけだなあ

 

今の彼氏は、変なところももちろんあるんだけど、酒から離れて、酒がなくても当たり前に楽しくて、愛があるなっていうのを気づかせてくれたんだなあ

今、2人でジム通ってるからね

体動かして、汗かいて、うまいもん食って笑うという、当たり前のようで、

やろうと思わなきゃできないような

そんな、シンプルなことで、充分すぎるくらい楽しい

 

前なんて、休みって言ったら、酒飲んで二日酔い当たり前

顔パンパン、気持ち悪いって感じだったからね

 

相手に影響されるしなやかさを存分に使って、いい方向に向かう

そして、自分の芯を通すために、毎日の積み重ねで、強くなる

毎日、すこーーしの時間でも、このバランスを考えて生きれば、いい女にでもなれるのかねえ

 

そんなところです