1/4

4分の1おわった

 

予備試験、毎年クセ強すぎキャラが見どころ

今年もいました。

わたし、一回の試験で、鉛筆2本と消しゴムあれば十分なのね

斜め前のやつ、1ダースだしてた、

そして、マスクして来いって言われてんのに

フェイスシールドの口元だけのやつ、透明のやつしてくるし

遅れてきて、飲み物飲みだして、2リットルペット持ってきてんのに、中身半分もないし

昼飯、ドックフードみたいな、ジャーキーみたいなの食ってるし

 

まじか。とまじか!で笑ってしまった

マスクしててよかった

 

普通にそんな変人に法律家の資格あったら怖いだろ

だから、オヤジになるまで試験受けてるの気が付けよって思うよ

根本がちがう

 

でも、あれだろ?多様性とかいって

誰でも、なんでもありな方向に持ってくやつだろ

 

まあ、そいつの人生だからなんでもいいけどさ

 

あと5日でまた試験!!!ふぁ!?!?

でも、もう限界一回超えたんだ

2日前くらい、限界きて、

あ。限界だわ普通に、もういいや。ってなったのね

で、そのまま、もういいや。って気持ち

そんくらいでいいんだよ、テキトーテキトー

 

準備万端マンになったら、ルーティン1つでも狂ったら、生きていけなくなるから

神経質過ぎて、生きていけないから

シュッシュッって言いながら、机消毒し始めるから

そんなやつ嫌だろ

テキトーだよ、なんなら、今日みたいに試験会場でひと笑いできれば、もう勝ち

 

今日、試験官もテキトーなのね笑

試験時間は、「○時ちょうどからです」ってのがたぶん台本なのに

○時ジャストからですって言い始めて

おいって思ったわ笑

ばばあの、そーゆーゆるいところ好きだわ

試験って、自分が1番大変って思うじゃん。たぶん、試験官の方が大変

何時間も、やることないんだよ、辛過ぎだろ

あたいらは、なんだかんだ、問題あるけどさ、試験官の暇さ考えたらさ、まじありがとうって気持ちよ

 

こんな暑いのに、外でマスクとフェイスシールドつけて誘導したりして

こんなガキのためにありがとな。って

 

試験官、名札ついてるんだけど、まさかの同じ名前いたし

変なところで、おおってなった日でした

 

今日は休んで、また明日から勉強やります

そして、木曜日には限界きて、死んでます

で、金曜日に悟って

土日でまた試験

そんな未来を予想してます