全振りすればいいんじゃね

結論、全振りすればそれでオッケー

 

この頃、オーバーワーク気味で、なんかちげーなと思いつつ、どうすればハマるのかわかんないから、とりあえずって感じで続けてたんですけど

 

結論、オーバーワークだろうがなんだろうが全振りしてみろよってことでした

 

入試がまずは大切、予備試験は二の次かなと思って、予備試験の勉強蹴ろうかなーっておもってた自分と

でも、予備試験のために勉強してきた自分もいて

ここに来て、捨てるのか、いいのかっていう迷いがあって、なにも進まない感じになってた数日でした

 

コロナで予備試験延期されて、入試の時期にぶつかるという、前代未聞事態で

これって、先例がないからなんでもありなんだよな

じゃあ、怖がってないで、やってみればよくね?って

何もやってないやつになんか言われるの悔しくね?

やってみて、だめでも、やってないのにうじゃうじゃ言うよりマシ

入試の結果確実に取っていくっていう堅実人間はいいかもしれない

でも、それは私の生き様じゃねーよな

 

私はやったことない事とかどんどんやってみたいタイプで

なんでもありじゃん、進めー!っていうのが好きだから

どっちも全力で振り切ってみようと思います!

 

あと1ヶ月、どんだけ嫌になっても30回寝れば本番、そして、1ヶ月間の連続試験期間

大学生活最後くらい、1番頑張ってみよーぜ

頑張らないで過ごすこともできるわけよ、後は惰性でテキトーにって

最悪嫌になったらそれでもいいけどさ

できるなら、頑張ってみればいいと思うのよ

私には、評判だってもう無いし、信頼ももう無いんだし、友達だって元からいない、失うものは何もないわけ

自分と向き合う1ヶ月、こんなこと出来るの幸せだよな

他人の意見無視して、自分の思う通りにできる

毎日絶好調じゃないし、なーんもできねえわって日もあるけど

自分から逃げないのが大切なんだよな、いろんな自分を受け入れて強くなる

 

全部やってみよう、落ちること怖がって保身に走ってもなんも意味ないって思えたのは、やはりテイラー様様のおかげ

 

今日、テイラーのアルバムがサプライズで出た

わたし、思ったんだけど、金儲けでやってるわけじゃなくて、ほんとにファンを喜ばせよう!って単純な気持ちを持ち合わせてるんだなって

そうじゃなかったら、1ヶ月くらいプロモーションするよな

シングルから出してプロモーションしてからアルバム公開するよな

そんな王道全部ぶっ飛ばして、YouTubeでアルバム全曲無料公開しちゃって、やりたいことやる生き様、ほんとに好き!

 

そんなテイラーリスペクト人間なら、結果にこだわって王道行ったりしない、やったことないことガンガンやって、楽しんで生きたい!

ってことでこの結論

 

今から私が新しい道あるくから、そこ、どけな?って気持ちで明日からバッサバサ木投げ倒すわ

 

そして、こんな小話最後にしたいと思う

先日、友達が自分の周りには凄い人たくさんいて、人生って何があるかわかんないなあみたいなツイートしてた

私、この人絶対自分に後悔するなって思った

自分には誇れるところがない、他人を誇ってるだけじゃんって、それは意味ないのよ

その人はたぶん就活とかで自分が踏ん張れなかったのわかってんのよ、

その、踏ん張れなかった過去は引きずる

そしていつか取り戻しにかかる

このループになると、今を生きず、過去を生きることになる

 

なぜわかるか、私がこれだから

大学受験失敗して、いわゆるFランにきて

いま、この入試は、あの時頑張れてなかった自分の取り戻しなわけ

過去の正当化でしかない

 

私がこれになってるから、このツイートみて、ああ。いまからでも間に合うなら、自分と向き合った方がいいのにって思った

 

でも、その子、就活終わった!って嬉しそうに報告してきたからそんなこと言えない

就活で病んでたし、そんなこといえない

これは友達とは言えない?友達ならしっかり言うべき?

言っても、結局は自分で気がつくことだし、その人の人生

やり直したくなったときにその人がやり直すんだし、わたしは傍観者ですわ

 

わたしは過去の取り戻しは今回までって決めてる

今回の勝負が終わったら、ちゃんと今を生きる人間になりたい