私ってなんなの

自分ってなんなの、日々なにを思って毎日過ごしてるの、何のためにいろいろやってんの

そもそも、理由とか必要なの?

 

みたいなよくわからない問いをしたくなるときたまにありますよね

 

ここ、1.2週間感じてること書きますか

私は誠実でありたい

これだけです

誰に対しても、正直でいたいです

別に優等生じゃなくてもいいんです

目の前の人を大切に、誠実でありたい

これできれば、よくないですか?

 

今日、ゼミの教授と個人面談しました

 

先生: 最近、どうしちゃったの?全然ダメじゃない!このままじゃ落ちる

私: すみません。これまでの私は、褒められるのが嬉しかっただけです。でもこの前すごく怒られて気づいたんです。褒められることが大切な訳じゃない。私はやるべきことをやるだけです。 

先生: それでいいです。僕も、君に優等生ぐせがついちゃってるのを感じてました。当たり前のことを当たり前にやってください。

私: はい。怒ってもらわなかったら気づかなかったかもしれません。ありがとうございました。

先生: 僕は、君に何の心配もしていなかったのですが、間違いのようですね。まずは目の前のことやってください。

 

こんな感じで、私は正直に言いました。

褒められてここまできました。と

そしたら、相手も正直になってくれたみたいで、イライラとかなく、円満に終われました。

 

私にとっては大きな成長です!

これまで、自分の気持ちより、調和や相手を優先してきたつもりで、自分の本音を言うなんて。。って生きてきたので、特に先生とかその辺の人には。

 

学びでした〜、一回正直になる。

 

でも、当たり前の事を当たり前にやるってなんだよ。基本がなってない。普通のことだろ。

ってこんな感じで怒られらることばっかなんですけど、

それってなんだよ?

私の基本と、あなたの基本

私の普通と、あなたの普通

私の普通と、社会の普通

全部ちがうでしょ? この、一般的な とかそーゆー言葉で片付けるの嫌いです

 

いや?私も使いますよ?普通にさ、とか

なので気をつけたいと思いました

 

多様性とかいって、違いを認めようの動きで

まだそれやってんのかよ?

古いって

 

結局、支配欲がある人に多様性はありません

固執しない人間が、多様性を生み出せる気がします

 

基本、普通、一般的に

これに当てはまらない人が、ダメ扱いされるシステムやめよーぜ

YouTubeとか、起業とか、新しいことやる人は、基本、普通、一般と真逆のことやって、金稼いでるよ

 

わかったでしょ?大切なのは、基本、普通、一般じゃない

誠実でいることなの

正直でいることなのです!

 

 

 

ここ最近の恋愛コーナー

なんか、いろいろあって、気になる人いるんですけどね?私に全く興味なさそうなんですけどね?

一緒にいると落ち着く〜って感じの人です

目の横のホクロ可愛すぎて、ずっと見てられます

私のこと嫌いでも、うざがってても別にいいです

私が落ち着く存在であれば、つきまといます

 

だけど、ゲームにしか興味ないから、かまってもらえずで、なにこれ?って感じです

変な恋愛しかできません