寂しさを埋めるのは友情?愛情?

たまに、寂しさを覚える時ありませんか?

私はあります、生理前とか、それすら関係なく、ふと思ったり

 

でも、寂しさってほんとよくない感情ですよね、嫌いです

 

芸術家とか、歌手とか、エンターテインメントで生きる人は、寂しさとか、負の感情を繊細に感じとれたほうがいいのだと思います。

 

一般人にとっては、つらいですよね。

 

振られた。喧嘩した。とか、わかりやすいやつよりも、日常のなかの、小さい寂しさ

例えば、いいネタ見つけてLINEしたのに全然返信来ないとか、相手のノリの悪さにがっかりしたり

そんな小さい事でも、寂しさを感じちゃう時ありますよね

 

そんなときに、寂しさを埋めるのは、友情ですか?恋愛とか、愛情ですか?

 

わたしは友情派です!

友達から返信ない寂しさはどうしようも無いんですけど、でも、友情が寂しさを救ってくれると思います!

愛情では無いと思うのは、単純に恋人いないからだし、愛情で寂しさ埋めようとすると、失敗します。

恋の始まり的なドキドキ求めて、LINEとかし始めても、結局は空虚で、だるくなって終わります。

 

長い付き合いになって、お互いの存在がそれぞれの中で大きくなれば、違うのかもしれませんが、今のわたしには愛情という答えはないですね。

 

寂しさってなんで感じると思いますか?

どこにも所属してないと感じるから?

自分より、他の人が充実して見えるから?

自分が連絡欲しいときに、相手がしてくれないから?

自分に満足できないから?

小さな寂しさに限って言えば、自分の都合いい時に認めてもらったり、連絡くれたらしないから、寂しいって思っちゃうんですよね

まあ、自己中ってことですよ。

 

でもこれは人間だから、しゃーないでしょ?

治らないです、この自己中は

だって、寂しさ埋めたくて、LINEする人数増やしても、Twitterでダル絡みしても、ストーリーに噛みついてみても、

結局は寂しいんですから!!

 

いまこの瞬間に、コミットできる人がいて、瞬間的に楽しめた!って感じる時だけですよ、小さい寂しさがなくなるのは

その楽しい気持ちのまま寝れば、ハッピー

しかし、せっかく楽しくても、寝る前にまた小さな自己中が出てくると、それも台無しなんですよね

 

この感覚わかります?

 

あとは、アニメとかドラマとかに熱中しまくってる時くらいですかね、寂しさ感じないのは!

 

 

そして、あの恋愛ですがぁ〜

気付いたら終わってました笑

気が付いたら、連絡とってなかった。。

嫌いになったわけではないです

つまんなかったです、普通に笑

ノリが合わなかったというか、良い人止まりって感じでした。

ちゃんちゃん