時効

昨日、いま流行のzoom飲み会を高校の友達とやりました

 

時効ってすごいなと

 

話題は、高校時代好きだったひと

私のターン:○○君!まじで好きだったわ

参加してた男子:じゃあ呼ぼうぜ

私:え、。え、別にいいけど!笑笑(ドキドキ、いや、まじで好きだったんだよなあ、、期待と恥ずかしさ半分みたいな

 

参加してた男子:LINE電話でた!○○、ズーム飲みに来いよ!

○○君:眠いんだよね、(深夜1時

参加してた男子:いろんな人いるから、まじ来いよ!

○○君:えーじゃあ、いくわー

私:(うわまじか、えー、どーなるんだろう!笑

 

〜○○君参加後〜

私:○○君!私、まじで好きだったんだよ!

○○:俺も好きだったよ。

私:うそー!笑笑(えーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

驚きを隠せん!!!!!!!!!!!

○○:いや、まじまじ

私:え、私の好きアピール気付いてたの?てか、なんで告白してこなかったのさ!

○○:あー、なんでかなー、、、なんか違かったんだよなー笑 たぶん

 

私:。。。。。。。え、ふられた?笑

私、体育祭の時一緒にツーショット撮ろうよ!って言ったのに断られたから脈なしだと思って諦めたんだよ!でも、結局ふられんのかよ!

 

私:夏祭りとか誘ってアピールしてたのに、なんで結ばれなかったんだろう!

○○:あーあれな!まじ楽しかったよな!

 

他の参加者12名、みんなの前で両思いなのか振られたのかよくわからないことが起き、時効だからって、いまさら告白した私でした。

エモすぎじゃないっすか

高校時代の恋って

純粋なんですよね、まっすぐでウブだし

でも、なんか、深夜3時くらい終わって、私あの時告白してたらどーなってたんだろうって妄想してたら、楽しすぎて朝になりました

 

これ、同窓会で再開して結婚しました

みたいな結末期待できるやつですか?

昨日の飲み会を経て、あの夏祭りの時に戻って、やり直したくなりました

部活おわって、○○君の部活終わるの待って

駅まで一緒にチャリ漕いで、地下鉄乗って、中島公園

焼きそば買ってたべてたら、○○君の元中(この言い方懐かしすぎる笑)に会っちゃって

お前ら、付き合ってるの?って言われて

若干嬉しい私の隣で、全否定する○○君に少し悲しくなったりして

人混みで、距離近くなるから、ほんとにドキドキしちゃって

駅向かって、駅にチャリ取りに行って、ちょっとだべって、ばいばい

次の日は、親友3人とずっとその話してって

○○君に会ったら、全力笑顔でって

あんな、淡い日々の記憶、綺麗に美化されて、今でもちゃんと大切にもってるんですよ!

 

ノスタルジアすぎる( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)