全部くれよお!俺は全部あげるのに!!の話

いまごーりとさ、よくインスタのDMで色んな話すんだけど

その中で、恋愛で、なんで女は全部くれないの?って話になって

俺は全部あげんのにって

 

私もこれわかるのよ

いや、いや、全部言うてるけど、全部ちゃうよなああ!?っていう瞬間ね

あるある

好きになればなるほど、そうなる

もう実際なんもないのに、もっともっとっていう感じ

まだまだ知りたい!みたいな感じ

そして、単純な好奇心がいつしか、執着ぽくなって、知るまで気が気じゃないみたいな感覚ね

疑っちゃう感じね

なんか、浮気とかとは違うんだよね

人間の話

中身的なところで

 

私も、私の全てあげるんだから、そっちも全部くれよ!!って感じだったの

だけどさ、よーく考えてみて

それって、あげるっていう能動的なもんじゃなくて、気づけば渡ってたくらいなんじゃねって思って

狂気的に求めても、いい結果にはならないんじゃないかなって

最近思うんだよね

 

お互い、知られたくない一面はあると思うし

逆も然り、知りたくない一面もあるはずで

それを、一気にやると、ぐちゃぐちゃでしょ

 

だから、2人の信頼関係に準じて、それぞれのステージで見せる自分があっても、それは当たり前なのでは?と思ったのよ

 

私だって、全然わりと全部見せるタイプだけど

隠したい部分はもちろんあるし

墓場まで持ってこうみたいな話もあるよねそりゃあ、生きてたら

 

酒飲んで、ぐでんぐでんなところとか、一緒になって楽しんでくれるならまだしも、ノーマルで見せたいか?と言われたら絶対いやだし

 

大学の試験とかはクッソ真面目にやる方だから、見てくれ気にせず勉強ばっかして、やつれる瞬間もあるし、そんなところ別に見られたくないし

 

機嫌悪いときももちろんあって、はあ?てめえ、絶対もう関わんねえって思う時もあるんだけど、そんな好きな人の前では、ニコニコするでしょ

 

過去の最低話とかなんて知られたくないし

相手も知らない方がいいと思うの

知らぬが仏もあるってことよ

 

こんなオープンな私ですら、こんな感じなの

だから、たぶん、全部くれよお!!ってのは無理なんだよね

特に、まだ関係が浅いと特に

もちろん、短期間で濃い関係ってのはあり得るけど、こればっかりは時間の問題でもあるくね?

 

私は1年以上付き合えないから、全部という全部を与えてもらったこともないと思ってるから、全部くれよお!っていうのがわかる

 

だけど、私が今、全部あげられないみたいに、きっと相手もそうなんだよね

 

そう思うようになってから、あーーね、人生自己満なのねって結論

ぜーーんぶ勘違いだし、自己満

ホントに、大体のことはそう

 

相手を愛してるも、実際相手も私のこと愛してるだろう?という仮定的な妄想に基づく勘違いで、それを鵜呑みにして、愛してるという状況とか自分に、満足するという、自己満のループ

 

だってさ、愛が欲しいだけなら、自分は愛さなくていいわけ

もらうだけ

だけど、これだと、虚しいと思うでしょ

じゃあ、結局なんなの?っていうと

自分が相手を愛してるという自己満なのね

自分それで幸せならいいじゃん

 

幸せそうな自分をみて、相手を幸せにできたかもっていう勘違いできたらいいじゃん

っていうまとめ

 

あーでも、あったわ、私も全部あげられないと思って逃げた瞬間

ご存知元彼はそれ

きっと、相手は全部だった、まじで全部見せてた

でも、私は、これから先の将来を差し置いて、あなたに全部はあげられない!!!

そして、関係を修復してまで、あげるとも思えない!!

だから、さよなら、逃げます!!って感じ

 

おんなの全部を受け取れるかって

もしかしたら、安心感の問題かも?

 

私の全部をこいつに渡しても大丈夫なのか?っていう疑問に

大丈夫!!絶対大丈夫!!って思えたら、それは全部くれるのかもしれない

でも、好きだけど。!好きだけどー!!!この人ではないというのが少しでも有れば、それは無理なんだろうね

 

保健の先生よ

どんだけ、落ちても、

不登校になっても

午後登校になっても

行けば、あー!来たのー??えらいね!

っていう

受け止めてくれるかんじ

 

これなんじゃね

 

忙しくて時間ないときほど、なんかブログというか、語り入るよ、ホント

 

てかさ、私が大学院で破天荒やってるのが、なんかめっちゃ噂広がってて

みーんな、会う人会う人聞いてくんのよ

興味津々

みんなも実際やりたいと思ってんのかな

 

私は、やりたい気持ちはあったけど、池田ゼミで死んでたから暇がなかった

それが、暇になったらこれだかんな

みんなも、気になってるなら今のうちに

そして、修正できるのも今のうち

そんなことを昨日の女子会で思った

 

あーーー、明日の民法判例読んでない!

起案終わってない!

会社法の論点覚えてない!

行政法の解説読んでない!

民法の添削やらなきゃあ!!

 

こんな、自転車操業の毎日に、いまごーりからのDMで、ふっ笑 と笑えれば、まあいいよな