Taylor Swift

私の人生、テイラーなしでは語れないのよ

語るほどないけど、いつもテイラーと共に生きてきたって感じなのよ

 

そんなテイラーが昨日ドキュメンタリー出して、もう二回見た

有名人ほど、悩みあると思うけど、想像以上だったし、知らないことばっかりで、ビックリした

女性だし、女の子でもあるし、なにより人間だった

人間離れした、ルックスと才能とすべて持ってるように見えるけど、ちゃんとその分努力してたし、もがき苦しんでるんだなあって

テイラーが苦しんで涙流してる姿初めて見て、日本人だけど、OMG、、、、って気持ちよ

 

私は、いい子ちゃんとか優等生とか、とにかく人に好かれることを重視して生きてきたタイプで、認められて褒められてそれが嬉しいタイプ

それは、テイラー に影響されてて、テイラーは1-4枚目のアルバムではそんな感じで、みんなに愛されるみんなに求められる人だったわけよ

 

でも、テイラー、カニエウエストとバトって、めちゃ誹謗中傷されて、一回姿見消すんだよね

 

その次に出たアルバムがレピュテーション

これ、今回のドキュメンタリーみるまで理解できなかった、なんでこんな悪者みたいな雰囲気にしたの?って

で、あんまり好きになりきれずってアルバムだったんだけど、理解したらほんともっと聞きたいって思った

なにがあったかって、いい子ちゃんやめたのよ、テイラー

 

グラミー取っても、連絡したい相手もいなくて、誹謗中傷されて傷ついて、正直になって、承認ではなく、やりたい事を求めた、かっこいいよね

 

政治的発言も、有名人だからって理由でしちゃいけない風潮とかも、ぶっ壊すために、個人的な見解も言うし、力になりたい人のために動くし

LGBTQのために、MV作っちゃうんだよ?パワフルだよね

 

で、こっから自分の話になるけど

先生にネットで叩かれて、落ち込んで、嫌われたかな?とかすごい気にして、神経質になったりしてて

SNS開いたら絶対先生のページ飛んで私のこと書かれてないかな?って気にして

いい子ちゃんでやってきた私にとっては辛い事だったわけよ

一回鬱やってるから、そーゆーのが引き金で、ズーンと沈むし、ここ最近の落ち込みもたぶんきっかけはこれ、気にしてるのは自分だけってわかってても止められないんだよね

SNSみるのストレスになって、SNS のアプリ消したし、いまネットで検索してからみるようにして、あんまり見ないようにしてるわけよ(テイラーのアカウントは別

 

スケール感、ゴミと宇宙くらい違うけど、今がテイラーでいうレピュテーションと重なるって思って、いい子ちゃんを続けるのやめて、どう言う人になりたいのか考えて生きようと思った

 

テイラーとの思い出は、ざっくり言うと

小学5年の時に、初めてテイラーの曲聴いて、衝撃走って、なにこれ!状態

ちょうど、いじめられてて、逃げたくて海外に走った中で、テイラーは一番ハマってた

中学、生徒会長とか○○代表とかやる事多くて、嫌われる人からは嫌われて、学校裏サイトとかでも悪口書かれてたし、限界な時もあった、そんな時もテイラー聞いてた

高校、海外好きで集まってテイラー聞いてたし、上京して、1人ぼっちの超孤独期もテイラー聞いてた

今もテイラー聴いてる

 

こんな感じでいつもテイラーがいたわけよ

みんなはいますか?人生と共にあるみたいな存在

 

なんとか、今回もテイラーのおかげで前に進めそうよ