取りに行く

全部取りに行く精神大切じゃないですか?

私は、チャンスさえあれば、食いついてみたいタイプです

めんどくさそうでも、大変そうでも、その対象に少しでも、ワクワク感を見出せたら飛び込んじゃう感じです

 

試験とかも、なんか楽しそうって思ったら突っ走ります

でも、周りはわりとテンション違くて

 

受験、進学が第一だから、それに必要ない事はやりたくないみたいな感じで

それ楽しいの?って思っちゃいます

 

受験、進学、確かに大切、わかる

でも、それは義務感でやってるだけでしょ?楽しんでやってるの?って言いたい

受験失敗して、一年浪人、だめですか?全然ありだと思うし、今好きな事やって、輝こうよ

 

なので、私は予備試験ガチりますよ

受験?あるよ、もちろん

でも、今は予備試験やりたいんだよ、楽しそうだから

逆算?してるよ、そんなの振り返ってあの時よかったって思えたもん勝ちだろ

だから、逆算して今を義務感でやるより、逆算して今を輝かせたほうがいいんだよ

 

まず、進学のために何かをやめるって守りだろ

攻めに入らないと、絶対負けると思うんだよね

やめる事も大切、わかる

それは、SNSとか、自分に必要のないなと思ったものはそれでいい

でも、何かに向かってがんばる機会とかってやめることに入るのかな?入らないと思う

そらね?90歳とかになってまで全部を頑張れとはならないけど、私たち、20代だよ?

全部がんばろうよ、これからの日本と世界背負ってくんだよ?やめてどーすんだよ

 

失敗したら?別にいいじゃん、楽しんでやったんだよ

じゃあ聞くけど、今を義務感でやって、本命で失敗したら?そんな悔しい事ないだろ

今を楽しんで、失敗したら、まあ楽しかったしって思えるけど

今を義務感で生きてたら、なにやってたんだろうってなるよそりゃあ

だから、私は直感でいいと思った事やります

 

なんで、そんなみんな守りなの?周り、守りしかいなくて自分おかしい奴なのかなって思うときあります、でももう関係ないですよね

 

人のこと信じるのって、ほんと難しいけど、私は先生信じて頑張りますよ

最近、先生に疑念抱いてる人とかいるけど、人のこと信じられないのは自分を信じられないからだろ?自分を信じることができれば、相手のことも信じられる、というか、自分を信じれれば、相手を信じるべき人なのかそーでないのかわかるようになると思う