So what

f:id:youneedtocalmdown13:20200206195721j:image

今日、空きれいすぎでした

空の写真撮る女、だいたい病んでますよね笑

 

小さい時、晴れた空見て、どこまで続くんだろう、地面に頭近づけて、この道どこまで続くんだろう、一周して私の後ろに続くのかなって考えたりしてました

 

今日、成績でましたね

全部S評価、GPA4.0でした

見た瞬間、嬉しすぎて、このためにプレッシャーに耐えて、頑張ってきたんだって思えました

 

でも、その後散歩してて、考え込んじゃって

2時間くらい、このクソ寒い中座ったり歩いたりしてたんですけど

 

どんだけがんばったとしても、現れるのはネット上の文字と数字だけ

なんか、急に虚しくなった

昨日1日、プレッシャーとか成績の恐怖心で不安定だったし、泣きながら映画見まくるっていう日で、こんなの異常でしょ

成績への、こだわりってか、固執が強すぎて、おかしくなってた

 

こんな、文字のために、メンタル壊れるなら気にしない方がいいと思いました

 

突き詰めて、完璧を達成した人にしかわかんないことかもしれないけど

大切なのは、成績とか数字のために頑張るのではなく、頑張ったから評価が来るっていうふうに、システムを間違えないことだなと

 

この1年、数字とか評価が常につきまとって、辛いことたくさんあった

落ちれない恐怖というか、常に頑張りを見せなきゃなというかんじの

 

でも、今日わかりました、数字でしかなかった

これからは、本質を見抜ける人になります