今を生きる

今を生きるって、できてますか?

私はできてないです、残念ながら

 

今日、ムービーナイトで、3日ぶりに街に出ました

男の子にそのあとご飯誘われてたのに、きっぱり断って帰って来ちゃいました

やるべき事があるからって理由で

まあ、勉強なんですけど、そんなのいつでもできるじゃん

なんで、ご飯行って楽しい時間過ごす心の余裕が自分には無いんだろうと思いました

私、常に何かに追われてて、自分のやるべき事とかやりたい事優先させすぎて、人との時間をあまり持てません

せいぜい、別れたあと、今日ありがとうってラインするとか、楽しかった!ったツイートするとか、そーゆー事でしか相手のことを思いやってるよって伝えられません。

 

相手のこと、大切に思ってないわけじゃなくて、自分に余裕がないんですよね

だから、基本的になんでも断ってしまいます

 

これを変えるにはどうしたらいいですか?

 

もっと、今に集中して、今しかできない事、この人としかできない事を楽しみたいんですけどね

 

忙しくて時間取れない、仕事バリバリのかっこいい女を演じたいわけじゃない

でも、そのイメージまとってしまってるから、今更もっと一緒にいたいとかって駄々こねるのもキモいなと思うし

 

ないものねだりですね。

さあ、勉強やりますか。