雨にぬれてガン萎えした話

時間の有無と心の余裕は比例する

と思うんだけど、どう?

私は、これめっちゃあるんだよね

 

今週末さ、彼氏と岩盤浴行こうって言ってたのね

で、家出た瞬間、ポツポツ雨だったの

だから、家戻って傘持ってこようよって言ったんだけど

私の彼氏、まじで私の言うこと聞かないから、案の定、いやいらん、って感じで駅まで向かったのね?

そしたらさ、豪雨

次の瞬間、漫画みたいに全身ビッショビショなのね

もう、傘とか意味ない

だけどさ、傘とか買ってくれたのね

それはいいんだけど

私がなんかガン萎えして、もういい。行かない。みたいな感じになったの笑

今思えば、雨あたって、手遅れなんだから、水遊びみたいにすればよかったと思うんだけど

なんか、自分に余裕がなかったのか、ガン萎えしたのね

いつだって、現状を面白がる余裕がないと、楽しくないと思うのね

最近、それをすごく感じてて、

嫌なこともぜーんぶ面白がれば、問題ないのに、全然それができないというか

すぐ、沸点きちゃうというか

まあ、いっかーーー、気楽にいきましょーがなかなかできてないな

周りの人間がそう言う人ばっかと言うのもそうだけどね

 

彼氏はさ、生き急ぐ性格じゃないから、一緒にいると、まあいっかーと思えるけど

平日になると、また生き急ぐ波に飲みこまれる

 

ちょうど今、サマクラ(インターン)の面接が始まってて、学歴無双してる人から面接されるっていうシステムだからさ

スーツ着てたら、「あ、あの人面接呼ばれたんだ。」ってのがわかるのね

もうさ、この年で、学歴なんて言ってらんないというか、もうしょうがないやって感じだけど

そういうところで、見せつけられるんだよね

実力不足なのか、そもそものステージにいないよっていうのが

まあ、いいんだけどさ。でも現実。って感じ

 

自分の大学が好きだったのね、友達に恵まれたし、先生にだって、まあ途中は色々あたけど、成長させてもらえたしっていうので、とにかく人が良かった

あの大学で良かったって今でもめちゃくちゃ思ってんのにさ

そうやって、学歴で切られてら、なんか、大学がダメって言われてるようで、気に食わない

お前に何がわかんの?って反抗してもダメだと思うけど

学歴って、どこまで信憑性があるんだろう?

学部の偏差値そこまで高くなくても、優秀だなっていう人、たくさん出会ってきて、

高校生の時とかさ、大学の早いうちとか、特に高校の友達でいい大学行った人とかみてて、あーいいなーって思った時期はあったけど、

正味、そこまで大きな差って、なくない?人によるけど。そう、人によんだよ。そんなのは!

競争社会にいると、こんなどーでもいいことも考えます。

 

競争社会ってさ、同世代だけで展開されてる小競り合いだと思ってたのね

でも、社会人出身の人がさ、〜っていうこことがあって、ギズギズして嫌だ〜みたいなこと言ってて、

え、社会人で、全然年上なのに、競争感じるんだって感心して

いや、ちゃんと、若い波に揉まれてえらいなって思ったんだよね

だから、きっと、何歳になっても競争なんだろうなって思った。この業界は。

もうね。ギラつくのに疲れたから、少し、この業界とも距離とっていこうかなって

試験終わったら民間就職したいって本気で思ってまっす

 

もっと、自分を持たないとな

別に、いいじゃーんって言う感じで、自分に余裕がないとな

おもろがれないし、人にも優しくなれないからね

 

次の目標は、マウントすら感じられない程に穏やかになって

あ、こいつにマウントしても無駄だと思わせることです!

 

GWどうでした?

遊べました?

私は、まあ毎度のごとく、勉強があったけど、彼氏が社会人のおかげで、なんとなくGWぽい年になったな。

お散歩したり、マック食べたりした

大学以来初めてのGWって感じだったから、幸福度高かった、優越感すごかった

みんな勉強してる間に遊ぶって、気持ちいいよね

前は周り頑張ってる間に休むなんて考えられないと思ってたけど、

最近は、まあ、いっか、その方が楽しいしって思うようになってきました。

 

GWが終わったといえば、そうです5月病と梅雨ですねー

彼氏は、絶賛5月病なので、私が、「辞めてもいいよー、やめて一緒にカフェやるかー?」って言ってるんだけど

辞めたら、やめたでなんかあるでしょ

 

それで、眠れないほどに不安らしいので、シングルベッドに2人ぎゅうぎゅうで寝てます。

マットだんだんずれて、気がついたら、私が簀の上で寝てます。

週1で行ってるジムの筋肉痛も相まって、体バキバキです。

そんな若々しい日々が愛おしくなる時が来るんでしょうね。

私が試験週間に、彼氏のためにそんなことするなんて考えられないでしょう。

 

健康にだけは気おつけて、おもろい毎日を過ごそねー