深夜女子会愚痴披露編

なんか、仲良いと思ってた人が、あんまりかも?って言う瞬間ある?

まあ、あるよね

てか、仲良いって言ってもさ

全部を共有できることってほとんどないじゃん

ここはいいけど、ここはなあっていうのがほとんどじゃん

そしてだんだん、キモいところに目がいくようになるからさ

適度な距離感て大切だともうのね

でも、こっちが距離感とりたくても距離詰められてる時が難しいよね

うーん、蔑ろにするものなあっていう

 

面川みたいなタイプじゃないからさ、

お前きもって言って跳ね返せないから

こういうことになるんだけど

どーでもいい話とか、長い、お前って言えないから、イライラすんだけど

 

なんか、別にどーでもいいじゃん

私が何しようと、誰とどこで、いつ何してても

私も他人には興味ないし

でも、ローって人の24時間を把握したがる人がいて

何時に起きて、どのくらい寝てて、何時間勉強しててっていうのでマウントしあってるのね

どーでもいい

そんなの人によって力量違うと思うし

でも、そういう表面的なことで比べたがって

私に、それを言ってくるのね、大人な対応ってことで、えーすごいね!っていうしかないけどさ

マジで、どーでもよくない?

 

仲良いと思ってたけど、ああ、なんかそういう感じかってなった、最近

明るくいこうよ

助け合いの精神でいこうよ

あ!いいね!!みたいな雰囲気でいたいけどさ、無理だわ、その人とは

 

多分な、自分が他人より上って思うことでしか自分を保てないんだよね

私もそういう時期あったけど

でも、自分がいい感じかどうかで判断した方がいいんだよね

でも、それには相対評価をくぐり抜けないといけないから、結局は他人と比べてっていうジレンマにはなるけど、

だけど、それを毎日やるっていうのは、精神がおかしくなるからね

 

幸せになるためってのを忘れてない?

うーん、私とは幸せに対する考えが違うだけなのかな?

その人に幸せをわかってあげることもできないでしょ

自分は自分なんだからさって

 

いや、もう、普通に面白くないこと、全部言い過ぎなのね

痩せるとか太るとかの前にさ、絶対食べ物美味しいって言って食べた方が幸せじゃん

でも、その人は、食べないことで体重が減ることが幸せらしいのね

で、夜ご飯食べてないのーーっていうアピしてくんのよ

どう返せばいいのまじで

へー、食べた方がいいんじゃない?って言ったら

痩せることが幸せだからって言われてさ

いうことないよ?別に、他人の食生活に興味ないしさ

そーゆーどうでもいいことが多くてさ

ただのマウントしたいだけなんだと思うけどね

私は夜がっつり食べるよっていったら、

えー食べてるのに、痩せてるのいいねーーって言ってくんだよね

見たらわかるだろ、別に痩せてはねーよ

でさ、「えー〇〇ちゃんの方が痩せてるよー」待ちでしょ、これ

 

あとさ、夜にそんなに食べても肌荒れしないのすごーいっていうからさ

えーするよ、でもなんの罪悪感もなく食べてるから、ストレスで肌荒れってのはないのかなーって言ったのね

そしたらさ、なるほどー!じゃあ私も、勉強楽しいって思って肌荒れなおそーって帰ってきて、

え、お前の話だったの今って思っちゃったよ

勉強のストレスがやばいんだけど、楽しい!って思えばいいんだーって言ってきてさ、や、そうだけど。。。。!!!!って気持ちになった

 

え、ダルってなるのよ

いい加減にしてほんと

 

アピがすごいからさ、対応しきれんのよ

今、忙しすぎて、運動とかする時間なーい。。。

ジム行く時間よくあるよねー

って言われてさ、なんて返したらいいのよ

うん!!あるよ!!余裕!!

時間って作るんだよ、わかる?って言いたいのを我慢して

 

そんなに頑張ってるんだーえらいねっていうしかないじゃん

 

なんなのかな、嫉妬?僻み?それとも単純に褒められたいの?それとも、無意識?

そういうしんど。ってのが続いてて、

もう言うこと無くなったからさ、

うーん、まあ色々あるよねー、でも心の平穏が一番大切だと思うよ

自分は自分でいいんだって思ってたら、それでいいんじゃなーいって説法しちゃったよ

 

あ、そうだまだあったわ、聞いて

女子会のテンション出しちゃてるわ、でも聞いて

 

今日ね、授業で当てられて、内職してた自分も悪いし、予習してない自分も悪いけど

マジでわからんかったの

そしたら、先生が解説してくれて、終わったのね

あ、ラッキーくらいに考えてんじゃんこっちは

そしたら、終わった時に、ソクラテス、なんか詰められなくてよかったーって言ったのね

あれ、事案読んでないとわかんないよねー、全く見てなかったからできなかったーーって言ったらさ

そいつ、え??私もちょっとしか見てないけど、簡単だったよー

こうこうこうでー、こういうやつだよねって解説までしてきたの

や、聞いてない聞いてない、長い長い、ごめん黙ってねって思っちゃって

うわー、だるいなって思っちまったよ

 

まあ、いいけどさ

私も、他の人にそういう思いさせないように気をつけようと思った

やっぱ、でも自分に余裕がないと他人を攻撃したり、勝手に思い込んだりするからさ、余裕作っていこって思った

 

そして、別に、そいつと付き合わなくてもいいし、最悪

まあ、気楽に行こうよ

 

心に余裕がある時に思う理想を語るとさ

実際にも幸せってのは大切だけど

幸せオーラが出てる人になりたいなって思う

幸せオーラってか、別に今に満足してるというか

そういう人って、人に何かを求めたり、攻撃することってないと思うのね

私もそういう人といると落ち着くし

だから、柔らかい雰囲気で、幸せそうに笑ってる女になりたいなと思ったよ

これに漬け込んでくるやつはねー、一定数いるから、しょうがないよね正直ね

 

まあ、最近はそんな感じです

彼氏、友達がロー生じゃなくてほんとによかったと、ガチで実感する日々です