なんか調子出なくね?

最近どう

調子悪くない?

4月に頑張りすぎてない?

まだまだ1年長いのにさ

10月くらいの慣れ発動して、サボること覚えたり

年末のなんでもありですシーズンが恋しいよ

 

私はさ、別に、側から見たらなんでもないんだけど

なんかな、なんか調子出ないなって日が続いてます

私もここまでかって感じ

無理やり頑張ることすらも、めんどくさいです

 

人間に限界なんてないっていうのは本当だと思うけど

限界かなって思います

なんか嫌だっていうわけじゃなくて

伸びきったかなっていうね

法律やって6年目ですよ、そりゃあね

もういいやっていう期間も訪れますよね

でもね、やめないことが大切なのね

やらんくてもいいけど、やめないっていう感じ?

この選択が多分一番いい気がする、今は

 

私の彼氏ってさ、人と自分を比べないのね

すっごいなって思うんだけど

でも、いまごーりとかもそうだよね

私の周りの友達、ローは別だけど、ちゃんと自分を持ってる

他人と比べないっていう

すごいいいなって思って

私なんて、比較しては落ち込んでっていう毎日で

まあ、職業病的な、ロースクールにいたらさ相対評価で、他人と比べて自分がどうかっていう世界だから多少はしょうがないと思うけどさ

にしても、って感じがする

 

ふと我に帰るとわかるけどさ

私と付き合ってる人間って、私が周りよりどうだからっていうので一緒にいるわけじゃなくて、

私が好きでいてくれるから、彼氏とか友達とかでいてくれてるんだっていうのがね

だけど、忘れんだよね

日常にいるとさ

 

そうやって、他人と比べてどうだっていうので自分が自分を見てるから限界を感じる

圧倒的に、効率が悪く思えるし、情報処理も遅いし、判断も鈍いし、問題感知能力だってないし、キャパも小さく感じる

6年もやって、まだこれかっていうのと、まだまだやることあんのかっていう途方もない感じというか

そんな感じで、やっていけないわけじゃないけど、もうトップでいるのは無理かなー

でもトップでいなきゃ面白くないんだよねーっていう

勝ちたい、普通に

ごきげんようって挨拶してくるやつ、負かしたいでしょ

でもね、そうやって面白がるのも限界っていうか、別に戦うところ違くねって思ったり、

別にそいつらがどんな成績でもマジでどーでもいいというか、私より上だから何?下だから何?っていう感じで

そこにもおもしろみ感じられなくなってきてる

モチベが全くないのね最近、こんな感じで

どうにかして保ってても、気がついたらなくなってる

モチベの本でも読む?

 

いまごーりのブログで、好きなやつと好きなことするっていう当たり前のこと書いてあったんだけど

それができたらほんといいよね

そんなシンプルなことができてない気がする

 

実際、実際ね、私って、好きなことしかやってないと思う

学校いって、別に怒られるわけでもなく、ただ学ぶっていうね

そして、好きな人と一緒にいればいいわけだし

キモいやつとは友達にならなきゃいいわけで

そんないい環境にいるのに、なんか違うって思ってしまう時が続いてる

なんで?

カフェインの取りすぎ?

飽きてるのかな

多分、全部気持ちの問題だけどさ

 

でも、あるよね?こーやって、なんか面白くないっていう時期

あるよね

あるある

 

そんな私のグダグダは置いといて、

彼氏の話するか

彼氏ね、社会人で、毎日仕事でほんとに大変そうなのね

仕事内容はよく知らんけど、人間関係が大変そう

色々言われたりするらしくて

私は、彼氏の話しか聞いてないから実際の状況とかはわからないけど

でもさ、圧倒的味方でいたいなって思ったよ

そういう存在って必要でしょ

ただ話聞くだけとか、頑張ったねっていうだけかもだけどさ

自分に置き換えたら、外で散々言われてるのに家帰ってその話しても「そんなのもできないのー?」って言われたら

八つ裂きだよね?

自分が悪かったとしたらさ、この歳になったら、自分の悪いところなんて自分が1番わかってると思うのね

それをわざわざ指摘しなくても良くない?

ただ、言いたかっただけ、共感してほしかっただけ

って思うと思うから、自分なら、

だから、私は圧倒的味方でいようって決めたのね

自分の悪さわかってなかったり、他人の優しさにあぐら掻き出したら、指摘してもいいと思うけど

それも優しくね?

やっぱ、優しく、味方でいるって大切なことだと思うわ

見返りじゃないけどさ、自分がそうなったら、圧倒的味方でいてほしいと思うでしょ

彼氏じゃなくて、友達もね

何言ってもいいわけじゃないよ、なんでもありではないけどさ

何言っても受け止めてくれる安心感っていうか

そういう存在でありたいなって思う

 

 

なんか、そういう時期なのかもね

自分のことは頑張れないけど

彼氏の話聞いて、うんうんっていうのはできる

人の悩みとか全く聞く気もしなかったから、前は、でも今はそうじゃないから、そういう時期なのかも

人の支えになるとか、そういう時期もあるか

精力的に自分ばっかりになってたから、ずっと

そうやって、周りを見る期間てことなのかな