目を思いっきり瞑ったら、後ろ髪引かれる感覚

一人で、自然のあるところに行って、なーんも考えないで、

その日限り、その場しのぎのことをやるという期間が1週間くらい欲しい

その日食べるもの買いに行って、料理して、食べて、映画でも見て寝る

その時だけのこと考えればいいやという期間が欲しい

 

将来のことばっかり考えるのに疲れたし

テストのことで、頭いっぱいになるのも疲れちゃった

心配になって、夜眠れなくて、うわーとなって、ぎゅっと目瞑ったら、

意識飛びそうになる感じわかる?

後ろ髪引かれて、後ろにひっくり返りそうになる感じ

 

こうやって張り詰めてたら、物事冷静に考えられないというか

自己中になっちゃうから

あんま、人と関わらないようにしてるし、めんどくさくて、関わりたくないって思うんだけど

矛盾してて

でも寂しい、みたいな感情になったりして

まあ、一言で言うと元気がなくなる感じよ

 

今週さえ終われば、

期末試験さえ終われば、、、というところなんだけどさ

先輩が、司法試験本番より、全然期末試験の方がきついと言ってて、そんなわけあるかと思ってたけど

なんかわかってきた気がするよ

何が嫌って、ニッチ分野多すぎて、そこもカバーすんのがきついのと

周りの戦闘力鬼高いから、そいつらに勝とうと思ったら、HP余裕でなくなる

司法試験はさ、モブキャラもいることにはいるから、多分その面、楽なんだと思う

 

そんな辛いならやめれば?って思うし、自分でも今日は寝ててもいい気がするとか、早く帰って休めばいいかなって思うけど

結局は、でも負けたくないってのでここまで頑張れてるんだと思う

自分にも負けたくないし、周りにも負けたくないというか

自分の中で、こんくらいまでならいけるってラインがあるじゃん、それを超えたいというか、そんな前自分ができたことを、なんで越えられないんだって、悔しくなるから頑張ろうと思う

周りに負けたくないのは、くっそ性格悪いけど、男子とかさ、絶対私より日々時間かからないじゃん、髪乾かすのも早いし、化粧もしなくていいわけで、それで、勉強する時間なんてたくさんあるのに、なんでできないの????っていううざキャラやりたいだけ

私の方が、美人なのに、私に勝てるところってあるのかな?っていうリアルサイボーグサイコパスになりたいだけ

なんていうか、微妙に競り勝つってのはそんな目指しているところじゃなくて、圧倒的に勝ちたいんだよね

誰も敵わないというか、才色兼備じゃ面白くなくて、才色兼備すぎっていうところにいたい

そして、あたかも余裕です、楽しんでやってたらできましたっていう舐めプかましてるやつになりたい

なんでと言われても、理由なんてないと思う

そういうのが好きなのかも

 

前は、私女だし、成績良くて頭いいキャラじゃないと、法律の世界では誰も私の言ってることを聞いてくれないんだろうなって思ってたんだよね

でも、結局は、私がどんなにいい成績であっても、この性格だから、なんでもいい奴に思われて、私の言ってることなんて聞いてもらえない感じだし

だから、人に自分の言ってることを認めさせるために成績上げるのはやめたんだよね

だけど、自分「いい感じ」と思いたいから頑張る

自分の外見とか、考え方とか、人に優しくできたとかそういうところでも自分「いい感じ」とは思えるけど

いい感じと思える項目が多い方が、自分に余裕が持てるし、その瞬間を全力で生きてる感じで素敵でしょ?

なんかさ、せっかく、今ある環境で頑張れるのに、自分には関係ない、自分はそこまで目指してないって言って、「あえて」がんばらない人いるじゃん

あれがよくわからなくて、ただめんどくさいだけか、頑張った結果できなかった自分に直面したくないだけでしょ?って話で

そんなんどーでもいいから、今できること全力でやってみればいいのに、失うものなんてないのに、どうしてそんなこと言うのかなって思うから、私は、勉強も頑張りたいと思うんだと思う

 

まあ、これも矛盾で、自分いい感じと思うために頑張ってるはずが、気がつけば余裕がなくて、自分いい感じと思えないことが多くなるという事態になってるけど

それも今週1週間で終わるから

耐えたいと思います。

 

もう別になんでもいいけど、早くテスト終われとしか思わないわ