努力してるのに結婚できない人

気がついたのです、努力してるのに結婚できない人の特徴に!

 

高学歴とか、バリキャリな人で、結婚したいのにできない人

 

なぜか

 

それは、結果達成した瞬間に過去を全て美化してしまうからなのです

 

合格、昇進、これらの結果によって、過去が美化されます

合格、出世するために切り捨てた人間関係や、耐え抜いた孤独感

その時は、もうこんなのやだって思ってるはずなのに、

合格したら、それが自分の成功体験になって、美化されて

それを繰り返しているうちに、婚期逃す

 

これ、世の中の真理ですよね

 

私だって、大学受験のときもう絶対受験なんてしないっておもってたのに

今や、大学の成績ちょっと褒められたくらいで気を良くして、また受験勉強してるんですよ

学習能力ないですね

でもそんなもんなんですよ

 

いいと思ってたことが振り返って、本当にそうかは、やってる時にはわからない

 

ふと、気がつきました。