半年のまとめと4月から

3月おわるよね

どう?

早く終わって4月来てほしい

何かに向かって頑張りたい

そんな面持ち

でも、ここ半年最高だった

もう一回、半年間繰り返したい

彼氏とバグるくらい恋に落ちたり

5キロくらい太ってみたり

教授たちの評価なんて気にせず飲みに行ったり

飲み友達できて、バーで再開したり

超最近のクラブとかはやりたくないけど

彼氏できてからの期間てのはいい思い出

幸せって、こんな感じのことなのかなって少し思った

 

まあ、それはそれとして

今は進みたい気持ち

周り、4月からのために準備固めてきてると思うけど、わたし全くなーんもしてなくて

行ってから考えようのスタイルで

これでいいと思ってんだよね

なんにも期待しない

来た玉打つ気持ち

武蔵野の時も実際そう

1年とか何も期待してなかったけど、徐々に順応していった

適応していけば大丈夫

なんでもそう

怖いものなんてない

そこで何もできない自分に出会って、できないできない、助けてって周り巻き込むめんこさがあって、モチベあればなんとかなる

でも、大体プライド高い人たち、できないできないにぶち当たりたくなくて、すげえ作り込んでくるけど、わたしあんま意味ないと思ってるから、このまんま行くわ

 

幸せについて語りたいんだけど

隣の芝生は青く見える、いつだって

自分にないもの欲しいし羨ましい

当たり前、人間だったら

学歴なかったら、ある人羨ましいし

あったとしても大学名でマウンティングしあってるから、無限に羨ましいって思えるし

自分にないことで悩んだから、アドバイスするとき、〜したほうがいいよって言い方になる

でもね、そうやって手に入れたものって、自己満なんだよね

同じよ、周りから羨ましがられるだけ

それが気持ちいいって思う一瞬の自己満だけ

同じなの全部

自分が人に向けてる目を、自分に向けられるだけ

なんなら、いまだって、羨ましがられてる

それにすら気が付かず、人を羨ましがって、幸せを求めてる

でも、それって本当に満たされる?

わたし、本当に幸せ感じてる時って、心にかちって完全にハマる瞬間だと思ってる

人でも、物でも、自分に対しても

感覚的に、これだって完全にハマって、固定される時間てあるでしょ?

あれこそほんとの幸せなんだと思う

 

そういう幸せは、感じられるけど、永久のものとは限らなくて

幸せを多く感じるためには努力も必要だと思うのね

自分の機嫌は自分で取る努力

自分を高めて、自分に満足する努力

お互い尊敬しあえる存在でいるための努力

努力は必要

でも、その方向を間違っちゃいけないし、バランスも間違っちゃいけない

努力だけの人間になるな

つまんないから

苦労話しかしない人間になるな

なんのために努力すんの?

幸せになるため、愛を守るため

努力は目的じゃなくて、手段なのね

どっかに合格することも、手段

幸せになるための、一つの道

まだまだ途中

 

だから、まとめると

自分の芝生も十二分に青いってこと、すでに

自分の幸せ追求すればいいし

そのために努力すればいい

 

4月からも、たぶんぼっちだけど、全然いいんだよね

たぶんこれが私の幸せ

だって、気の合う奴、信頼できるやつって、気付いたら周りにいる

4月の出会いシーズンに焦って広げた人間関係意味を成した事ないし、利用することからできないくらい薄いじゃん

だから、無駄な友達作りしてないで、好きなこと考えてたいよね