器の話

周り、結婚しはじめたよね

いよいよ

結構いるよね

社会人2年目ー3年目でやっぱ1回ピークきて

その次が、30手前、社会人5年目くらいね

元カレが言ってた通りだった

 

やーどう?

結婚といえばよ

婚約指輪、結婚指輪ね

結婚指輪は、正直、銀の輪でいいじゃん

毎日つけるようなやつはさ

でも、婚約指輪よ

なんか、女子はいくらの婚約指輪もらったとか、どこのブランドの婚約指輪もらったとかで

マウント始まるじゃん

大体わかるっしょ

いや、わかるけどね

私の彼、お金持ってるよっていうアピもわかるけどね

それはそれでしてもらってさ、インスタ載せてもらって、飲みの席で自慢してもらっていいんだけどさ

私、それよりも気にしてることがあって

結婚とか、婚約とか

手続き的なことは全然いいの、役所行って婚姻届出すとかさ

そういうのはやろやろって感じなのね

でも、婚約指輪もらう器ないなって思っちゃうのね

だって、婚約指輪ってさ、もうすんごいのは100万とかあるけど

大体ね、みんなが買う価格帯っていうのは、10万から30万くらいじゃん?

ゼクシィによると、平均は35万らしいからさ

でさ、ただ聞いてるだけだと、あーまあそんなもんかって思うんだけど

いざ、自分がもらうかもしれないなって年になったら、

全然器じゃないわって思ってしまって

 

アクセサリーにそこまで関心がなかったからかもしれないけど、あの銀の輪に30万???って思っちゃうし

プレゼントだとしても、二桁万円のものなんてもらえないよ。。。。。アセアセって思ってしまって

でも、結婚って、そういうもんなのかな?

お嫁に来てくれてありがとうの意味で、そういうことになってるのかな?

いや、でもね、なんか私まだ学生だから金銭感覚が追いついてないのかな

私の彼氏も、私とそこまで金銭感覚違わないし、彼氏のほうが節約家なくらいだけど

普通に、たっかって思ってるし、彼氏も思ってると思うよね

私に、30万の価値がないとかあるとかじゃなくて、それを買う必要をあまり感じないっていうのかな?

いや、でも、こういうのって記念だからね

思い出作りには、こういうのもいいのかもしれないけどさ

もうちょいいい女にならないと、婚約指輪もらえないわって思ったのね

 

だってさ、彼氏に指輪プレゼントしてもらったんだけど、それは、2万円とちょいくらいだったけな?確か

それですら、めっちゃビビってもらったのね

1万円以上のもの、そんなにもらうことがないからさ

だから、婚約指輪なんてなおさらじゃん

毎日ジャージみてえな服着てるからなのかなんなのか

 

でも、だからと言って、もらわなかったらそれはそれで他の女子に劣等感感じそうだしさ

結婚って、2人で決めてやるものなのに、周りを気にしたりすんのめんどうよね

正直ね、ガチで正直なこと言うと、婚約指輪いただくよりも、犬欲しいよ私は笑

犬育てようよって思うけどね

よくない?

2匹買って

エンゲージちゃんと、リングちゃん

合わせてエンゲージリングみたいな

そう言うのがいいけどな

 

全然話変わるけど

最近、リンパマッサージ始めて

友達がサロン始めたからって、通ってるんだけど

すごいのよ!

身体中の水分が巡ってる感じで、めっちゃ尿でるし

体の調子がいいのね

生理もちゃんとくるし、体温とかも排卵があれば上がって、生理がくれば下がるっていう、ばか整ってるのね

睡眠もいいし、食欲もいいし、風邪も引かないし

マジで、いい感じなの

体整えて、年末まで、着実に生活していきたいね

 

クリスマスね、何する予定?みんな

私、旅館とかに旅行行きたいのに、まだ予約もとってなくてさ

もう全然宿取れなくてさ、やばいなって

彼氏に一緒に計画立てようよって言っても、気が付いたら寝てるし

私が探すんだろーなー!!!って思いながら

これって、多分ずっとそうだろうなって

結婚式の計画も私がやるんだろーなー!!!って思いながら

まあ、いいけど

計画立てるのは得意だけど実行が苦手だから実行をやってれるんだったいいけど

そんな、平凡な日常な1週間でした