塩梅

全てって概念ってあるようでないよね

あるようでない

最近さ、塩梅がむずいなって思ってて、

塩梅なのよ

 


なんでもありって精神を結構持っているけど

この、なんでもありの精神をちゃんと共有できている奴同士で話したり、一緒にいる分には、いいと思うのね

でも、みんながみんな違う基準で生きてるじゃん

 


こいつとは、同じノリだなって思ってたとしてもそんなことなんて絶対ないし

絶対どっか違うから

ここに期待しちゃダメなのね

違うからこそおもろいみたいなところあるから

 


で、たまにやりすぎてしまうこととかもあるでしょ

塩梅がむずいのよ

 


自己中になって、自分楽しければいいやって思ってたら、塩梅なんてないかもしれないけど

そうもいかないじゃない

周りの奴ら、多分このラインがおもろいんだろうなって思っているうちに

自分がなくなってるなって言う瞬間がたまにある

 


最近さ、私キャラ間違えたなって思ってて

大学時代って、ぼっちガリ勉だったから、おもろい奴とかって別に思われてなかったと思うし、おもろいやつってか、変なやつだった

でもさ。ロー入ってみたら、こんな人間ばっかで、埋もれんのよ

で、私、中身はガリ勉で、インキャなのに、見た目がなんか派手だから

見た目だけで、こいつ面白いやつだ、陽キャだ、酒飲めるやつだ、飲み会盛り上げてくれるやつだってなってて、

別に、そんな人といたいタイプじゃないのに

なんかそんな感じになってて、だるいよね

 


しかも、期待されちゃったら応えたくなっちゃうからさ

頑張っちゃうのね

で、こんなこと言ったらつまんないけど、女なのに、そこまでやらせる?みたいな全力の動きとかしてさ

全然、疲れちゃうのね

一人の時間結構好きだからさ、人とずっといれないのね

 


でも、一方で、大学時代友達いなすぎて、ワイワイするの楽しい瞬間があるもの真実

多分、飽きていくんだろうけど

 


この先、どんな立ち回りしたらいいんだろうって感じ

 


人間関係、楽しいのが1番で、面倒いのってほんといやで、めんどいってなったら離れちゃうじゃん自分から

別にさ、個人の人生に深く関わる必要なんてないじゃん

楽しいこととか、おもろいことするのが最優先

で、そのさきに、人生みたいなことあるかもくらい

だから、そもそもおもろいって思えないとさ、こっちがおもろがれないとさ

その先って全然考えられないのよ

だから、おもろいの前に、めんどいが来ちゃうと、もう無理よね

人間関係新しくなると、結構これあるからね

恋愛絡むと特にそう

 


今さ、彼氏できたから、もう関係ないっちゃ関係無いけど

ロー内部で恋愛なんて嫌なのよ

めんどくささしかないじゃん

なのに、ガチガチで私のこと好きみたいな人いて

いじっても、ガチすぎて、バッド入る感じ

ガチなのだろうけど、ちょっとめんどくさいからね

どう立ち回ればいいの、私

 


塩梅がむずい

そんなガチでこられたら友達みたいにするのも無理だし

あんま悪くいっても、そいつおもろくできないし

周りから固めてくるし

距離詰められても困るし

そして、男多いからさ、女ってだけでなんかワンチャンみたいなの出されるのまじでつまらん

だから、彼女もち安心するもんな

よっぽどのやつじゃないと、ときめきみたいなの私に求めてこない感じがいい

ただの人間同士って感じでいられるのがいい

男女出してくるの嫌なのよ

女芸人みたいないじりはいいけどさ、女性みたいな感じでわんちゃん狙ってこないで

 


こいつ変だって、距離置かれるくらいがちょうどいい塩梅だったのかもなあ

 


大学時代の友達と飲み会すると、落ち着きがすごいからな

なんか、みんな地に足ついてる感じ

距離感わかってるし、精神丈夫だから、カチっとしてるもんね

無駄な動きがない

無駄にエネルギー使わないし、頑張らない

頑張らなくても十分に楽しいし、頑張らないから楽しい

 


なかなか無理だもんな、このエネルギーの使い方

大学時代の友達といる時が、風力発電とか波力発電みたいな感じ、地産地消で自給自足みたいな感じ

でも、今、めちゃくちゃな原子力発電して、貿易やりまくりの、大量生産・大量消費みたいな感じだもんな

 


無駄なエネルギー多い

 


いい塩梅見つけたいな