中学からの友達と朝まで飲む日

中学からの腐れ縁の奴がいるんよ

上京してきたと思ったら、家隣だったりして

なにかと、一緒だったりする

 

そんなやつに、プロポーズされたことがある

お前を、絶対幸せにするって

大学1年の夏に言われた

それ以来、会うたび、お前はいい女だって言われてたんだけど

向こうが留学行くからって、しばらく会ってなくて

今日、久々に会って、朝まで飲んで話した

 

離れてる期間、それぞれでそれぞれの恋愛してたんだけど

 

絶対後悔させないからって、付き合おうって言われたんだけども、ごめんだけど、無理なのよ!

まず、元彼忘れられてないし

そもそも、恋愛対象じゃない

 

ずっと話してられるし、いい奴なんよ

でも、その距離感でちょうどいいのよ

 

私のダメなところも全部見せてほしいと言われても、無理なのよ

なんか、好きって思えなくて

これで振るの3回目くらいなんだけど

こーやって、振り続けてる奴がいる

 

でも、なんか、最終的に落ち着くのって、こういう奴なのかなってふと思った朝だったわ

 

でも、どうかな

今の自分には、わからない

 

私のこと知りすぎてて怖いもん

すごい、尽くしてきそうで怖いもん

 

ないものねだりだよね

大切にされたいとかいって、ガチで尽くされると逃げたくなる

恋愛って、難しい

 

私のことを求めてる人はいるのに

私が求める人はいない

 

こういう、微妙な気持ちをたくさん知って

強くなるのかな?