時間という特効薬

時間って、特効薬ですよね

風邪治す時みたいに、良い方に働くこともあれば、

毒薬みたいに、残酷でもあって、

その両方がいい感じで調合されてる

 

辛いことあっても忘れられるでしょ?

時間経てば

嬉しいことも、忘れがちになるでしょ?

時間経てば

人にしてもらったことも、忘れがちになって、当たり前になって、勝手に期待し出すでしょ?

時間経てば

初めはウキウキでも、慣れて、感情を忘れるでしょ?

時間経てば

 

失恋の傷も同じ

ついこの前まで、暇さえあればってレベルで考えるというメンヘラ発動してたのに

自然と考える回数が減って、時間が減って、いつかは忘れるんだなと

気がついたころには、互いに忘れてる

良いことのような、残酷なような