選択に責任をもつ

なんでもいいんだよね

好きなこと追求して、やりたいことやればそれでいい

その人が1番輝けることしたら、それでいい

 

ベースはこれ

でも、そう簡単にはいかないのよ

夢を持つのは、難しい

でも、夢を持ち続けるのはもっと難しい

 

いろんな人に、いろんなこと言われて

それでも、自分保つのって、覚悟が必要

 

いやいや、うるせえな

これでいんだよ

自分はこれでいいの!!って胸張って言える度胸

これないよな、まだ、わたしには

 

結局、人の意見は気になるし

自分が優位にいるって思いたい

くだらないと思うでしょ

 

私ってそんなに何もできない人間なんだろうか、

何も持ってないのだろうか、

何か成し遂げただろうか、

学生というほぼニートな生活の中で、誰かに影響あたえられているだろうか、

こんな自問自答をしているうちに

自分はこれでいいのだろうか?

あの人の意見が正しいのだろうか、少なくとも私より成功してるのかもしれない

 

と、こうなるわけですね

でも、成功って何?

それは幸せなの?

その人の成功を私が手に入れたら幸せなの?

いや違う

人それぞれ違うんだよ、ここは

 

その人にはなれないし、その人もわたしにはなれない

だから、どーでもいいってこと

頭ではわかってる、いつも

 

でも、心は揺らいでしまうことがあるんだよね

劣等感感じるし

上手くいかないなあと思う

 

がんばってれば、それを楽しいと思えればいいと思うんだよね

結果にならなくても、振り返って楽しければいいと思う

 

でも、がむしゃらにやっても結果はでないみたいなダイゴが言うこと信じてる人もいるわけだし、完全にわかりあう必要はない

 

悩んだとしても、私は私で、思うようにやるしか方法はないのよ

何年後かに振り返って、あれでよかったって事後的に思うことでしか、この気持ちは救われない

だれか、今すぐこの気持ち救ってよってキモいこと思う日も沢山あります

でも、将来の自分にしか救えない

だから、もがきながらも進むしかない

 

私みたいになりたいって、憧れてる人っているのかな

後輩に何度か言われたことあるかもしれないけど、絶対オススメしないわ

他の人生をしらないけど、常に劣等感を感じて、それでも頑張る、たまに楽しい時間がある、こんな感じだけど、いいの?

毎日精一杯で、人に優しくするのすら忘れるけどいいの?

 

なんか、もっとこう、人と比べすぎないで、自分を突っ切りたいなあ

あっそう、わたしには関係ないわって、遮断したいなあ

人の言うことに、惑わされたくないなあ

 

明日も頑張ろう。