落ち込んだ時にすることは

まあ、読書なんですよ

落ち込んだら、読書

 

体動かして、晴れるくらいのやつはそれでいいんですけど

そんな簡単な問題じゃないときは

読書

 

久しく本読んでないかもしれない

悩んでることを解決するようなエッセー本読むほどつまんないことしちゃだめで

全然関係ない本よんでみるのが

これからの、ヒントになったりするんだよな

 

今回は宇佐美りん かか 

芥川賞とか知らんけど全く

なんか表紙気に入ったから買ってみた

 

静かにカフェで読書するだけの日もたまには大切なんですよね

 

友達に話して、騒いで、忘れるって人いるじゃん

私それできないんだよね

つまなくね?って思うのは外向けの言い訳で

本当は、友達そんないねえってのと

私の悩み聞いてなんか楽しいの?って思うからそーゆー時に友達に会う気にならない

あと、普通に強がってるてか、こーゆーときに友達に頼れないってのがあって

あえて、1人でいるのが1番落ち着く

 

そして、落ち込んだ時、SNS動かすのもなんかあんま好きじゃないから、だれも見てないであろうブログうるさくなるんだよね

 

さあ、読書するか。