自分が変われば、、、

自分変わったなあ〜って思うことある?

それと逆に、あいつ変わったなあ〜?って思うことある?

 

多分、どっちもある

 

でも、人間が変われば、環境が変わる、周りが変わる、付き合う人間も変わる、変わるんだよ

良い方向にも、悪い方向にも

別にいいと思うの、変化するのは

生きてたら普通のことだし

でも、自分の変化で、付き合う人間が変わって、広がるのはいいけど

これまでの人間と、縁が切れていくってか、疎遠になるのが、むっちゃ寂しい

 

私、転校多かったから、友達の大切さって、嫌ってほど噛み締めてきたわけ

だから、どんな奴も、友達なら大切って思って

一回大切にしたいって思ったやつの人生には、少しでいいから関わってたい

でもさ、自分が変わることで、見放されたり、付き合わなくなったら、それまでじゃん

それってすげー寂しいよ

変化も面白がって、人生には関わりたいよ私は

 

最近、飲み友達増えたけど、高校の真面目友達とは疎遠で、そんなこと思ってる

でも、誰も悪くないんだよなこれって

自然の摂理

 

でも、やっぱ寂しいよね

1つ手に入れたら、何か失うってことなのか

好きな人とは、ずっと仲良くしてたいな

 

そんな気持ちをめちゃ表してる歌があんのね

それが

lecca 軌道修正

 

欲しいものや着る物

好きな食べ物に飲み物

そばにいる人、いない人

朝にまず言葉交わす人

年々誰も変わってく

そうやって世界は回ってく

闘ってる理由が変わりゆくのも人間だから頷ける

変えられることを変えないことは自分を逃す方法で

変える方が何倍もの勇気とパワーが必要で

「このままでも、まあいいや」って思うならそのままいな

でも、どっか満たされてない自分いるなら今から行きな

正しいと思ってた夢がある朝色褪せたなら

いっそ、手放してみるのも時にはいいことかもしれないよ

しがみつくのは、昔の夢じゃなくて

今この先の道を、乗り越えるためのハンドル

 

この歌、たまに聞くといいんだよな