1日に2記事書いてもいい?

f:id:youneedtocalmdown13:20200120234416j:image

自分をおかしくする感情について、考えたりする人いますか?

 

いまのところ、私は、寂しさ と 怖さ の2つは確実に自分をおかしくする感情です。

なので、なるべくこの感情が沸かないようにしてます。

 

寂しさ1つで、弱くなるし、怖さ1つで、人に優しくできなくなります。

 

これらの感情ですが、

寂しさってのは、ここ最近はあまり沸かないですね。なぜなら、高校転校したときのショックがデカすぎて、未だにそれを超える寂しさはないからです。

怖さってのは、よくあります。

将来、周りとの関係などなど、

でも、それを抱え込んでても解決はできないんですよね。正直に、周りの人とかに、怖い!って言ってみるのが、私の解決方法です。

言うだけで、なんか気持ちが和らぎます。

あとは、もう楽しむって切り替えます。

怖い=スリル満点!!!!!!って思って、突き進みます。

 

怖い時に、いつでも味方でいてくれる存在を認識できるだけで、気持ちは和らぎ、強くいられるようになります。

私には幸い、いつでも味方でいてくれるって信じられる友達がいます、まじでありがてえと神に言いたいです。

頻繁に連絡するわけじゃないですが、たまに会うとほんとにパワーもらえて、生きててよかったっていう感じです。

 

これからも、そう思えるソウルメイトを探して生きてゆきたいです。

それから、私もいつでもあなたの味方と、寄り添える人間になりたいです。

 

味方がいないと何もできないわけじゃなくて、その安心感のおかげて、人は強くなれるのです。

 

みなさんには、ソウルメイトみたいな存在はいますか?