人生。

いやあ、人生。生きてるってこーゆーことだ。

映画みたいにうまくは行かない

いつだって、これでいいのかって問いとか、疑問とか、不安とかで溢れてる

 

なにがあったって

予備試験落ちました!!!

もおね、笑ったしまったよ。

え、え!?え!!!って

 

あんだけやってたのに、結果でないこともあるんですよ

 

美化される前になんか、気持ち書いておこうって思って、急遽書いてみた

 

複雑な気持ちっすね

やり切った自分もいて、まあそれはそれでいいじゃん?って気持ちもあるし

周り、予備試験蹴ってダサいなって思ったから、予備試験やるからには受からなきゃ、メンツ立たなくね?って気持ちもあるし

一言では表せないっていうか

まあ、気持ち良くはないかなあ

 

でも、落ちることには慣れてる自分もいて

大学受験みごとに全部落ちた時からしたらまだマシかなとか

いうて、去年も予備試験落ちてるしなって思ったり

いろんな気持ちが一気にきてる

でも、泣き虫な私だけど不思議と涙は出ない

たぶん、自分に納得してる部分もあるんだと思う

 

予備試験なんて、激ムズな試験だから、ダメ元で受けるもんなんだけど

そのダメ元でも、頑張ったし

予備試験から逃げて、落ちるって結果に直面しないようにしてた人もいる中で

まあ、そこに突っ込んだだけマシじゃねっていう

私の生き方的にはこれでいいかなって

 

そして、結果みないって手もあったのね

でも、気になるじゃん?みたいじゃん?

で、我慢できずに見ちゃったわけ

今週末また試験なのに、メンタル維持しなきゃなのに

この、結果見ちゃうあたりも、私らしくていいかなって感じで

 

そんな面持ちですよ

 

まあ、どうせ予備試験受からないんだから、やる意味なかったよね〜って言うやついると思うよ?でもさ、関係なくね?って

やらなかった奴に限ってそーゆーこと言う

お前に、そんなこと言う資格あんの?って話だし

 

10年後とか、成功するにはどうしたらいいですか?って質問してるよ、そいつら

セミナーとかで

教えてやるよ。いっぱい失敗すること

若いうちにいっぱい失敗すること

これしかなくね?

成功してる人、成功だけしてると思うか?

誰よりも成功してる奴、誰よりもやべえし、誰よりも失敗してる

光しか見てないから、そーゆー風に見えるけど

実際、闇も多い

だから、これでいいんだよ

失敗するチャンスあるだけ勝ち

私のこと裏でなんて言っててもいいけどさ、失敗するチャンス逃してる分損してるぞ

10年後成功するにはどうしたらいいですか?って聞くなよ。

今だよ、今から始まってんだよ

 

そんなわけで、なんか落ちたのにちょっと強い気持ちになれたってか、

まあ、人生長い目でみたら、これもありかなって気持ちになれたってか

そう、自己肯定しなきゃ、生きていけないっていうか

そんなところです

 

そして、私は今日も勉強するのです。