めんどくせえ女

わたしってほんとめんどくせえ女。

もうね、一言で片付く、めんどくせえ

 

だってさ、彼氏欲しい〜とか口先ではいくらでも言えるのね、で、実際欲しいとも思ってるのね

 

でも、よくよくよーく考えたら、いらねえな。ってなるのよ

 

恋始めかけても、結局、いらねー。で終わり

 

めんどくせえ女だろ

でも、孤独も嫌みたいな

ちょっとだけ、構ってくれて

ちょっとだけ、やさしくて

ちょっとだけ、思わせぶりな

そんな男がいればいいってわけ

 

それ以上はない

それ以上は、めんどくせーってなってしまうのよ

恋人にはなりたくない

 

なんでこんなこと急に言い始めたってさ

この前、男と飲みに行って

酒の勢いだと思うけど、めちゃめちゃ口説いてきたわけ

顔よし、身長よし、性格やさしい

で、別に文句なんてない

でもね、無理だった。

口説かれた瞬間、

え、は?こいつ何いってんの、きっしょ

そーゆーんじゃねえんだよ

たまにサシのみして、話す相手くらいでいいじゃん

それ以上になりたいとか、無理だわ。

これね、こうなってしまう、ワタシ。

 

結局ね、どっぷり恋人みたいな関係は無理なのよ、だから彼氏欲しいも口先で、ほんとは別にいらない

 

誰でもいいんなら、速攻で彼氏作れると思うけどさ、つまんねえんだよ

そして、いい恋愛してないせいだと思うけど

付き合った瞬間に、義務なものが増える気がする

会いに行かなきゃ、連絡返さなきゃ、電話しなきゃ、可愛くいなきゃ、優しくしなきゃって

いろいろ義務感でてくる、めんどい

 

でも、友達、あくまで友達だったら

好きだったとしても、友達だから、全部任意なのよ

会いたいな、連絡しよっかな、電話したいな、可愛くいたいな、優しくしたいな、って

わかる?これ

しかも、友達だから、ダルかったら断ることもできる

この軽さ

これでいい、わたしは

用は、恋人ごっこでいいわけ

 

それ以上ってさどんな気分?

なんか、求められてるようで、それに応えなきゃいけないようで

本当の自分を「みせなきゃ」って思っちゃったりとか、

笑ってばっかでいられないときに、キツく当たってしまったときに自己嫌悪に陥りそうで

 

Too much な気がするのよ

みんなその辺どーしてるわけ

わたしが考えすぎ?

だってさ、こんな女のこと、守りたいとか、一緒にいたいって思うやつおる?

いねえんだよ

相手に全てを預けるとかむり

自分でやっていけるし、そこに相手が彩加えてくれたらラッキーくらいにしか思ってない

だから、私の全てを見せてとか言われたら本気に鳥肌なわけ

 

だから、恋愛ごっこはするけど

彼氏とかいらない

 

あとね、自分の気持ちの伝え方すら知らない

あー一緒にいて落ち着くー、好き〜

となったとしよう

これを伝えるの?どうやって!

側から見たら、好きとかいってんの、きもいし

許させるの、アニメ映画の画面上のみだろ

現実世界でやっていいもんなの?

ワタシ、もっと気持ち伝えてほしいって過去に言われたことあるけど

きんも、無理だわ、まず恥ずかしさが勝つやん?ってなって終わった

 

どう?めんどくせえ女だろ?

こんなめんどくさい女もらってくれる彼氏ほしー

でも、やっぱいらねー

この行ったり来たりが、女子会の鉄則です